具体的な業務内容
【大阪】財務・経理の管理職◆年休123日・残業約5h/創業75年バルブ専門商社/インフラに関わり安定
【水道管等に使用されるバルブの専門商社!/半導体工場等にも使用され、陰からインフラを支える/景気に左右されにくい事業/新事業「クラフトビール」も絶好調!/社員はクラフトビール飲み放題】
■当社とお仕事内容について
◎バルブのプロフェッショナルとして自宅の水道水から、宇宙を飛び回るロケットエンジンまで支える当社において、財務・経理の管理職として会社経営に携わり、事業の発展にも貢献いただける方を募集しています!
■業務概要:
経理課の管理職として業務に携わっていただきます。
■業務詳細
「メイン業務」
・資金管理、資産運用などの財務業務
・銀行対応
・決算書類の作成
「サブ業務」
・日常の経理業務(手形発行、管理/仕訳/小口現金管理/振替伝票の発行など)
・原価計算
■採用背景
現在、顧問税理士が弊社の財務・経理管理を担当しておりますが、税理士事務所としての業務が増加し、弊社業務の継続が難しくなったため
■入社後の流れ
仕入課や営業課へ配属(半年〜1年程)→経理課へ配属
年次決算や税務申告の専門的な部分は顧問税理士の方に引き続きご担当いただきます。
また、公認会計士の方もいるため、引継ぎ後も不明点は確認可能な環境です。
■配属先情報:
・管理部:経理課、仕入課、業務推進課で構成されています。
・管理部経理課:女性2名 (40〜50代)日常の経理業務(手形発行、/振替伝票の発行など)を担当
〜社風について〜
◎非常に風通しが良く、人柄の良い方が多い会社
◎年齢に関係なく、発言ができる会社
◎本社1階にはクラフトビールの醸造所があり、社員は飲み放題などユニークな福利厚生もあります。
〜働き方について〜
◎有給:積極的に使用される方も多く、取得しやすい環境
■当社について:
◎創業75年を超えるバルブ専門商社です。自社製品の製造を行うメーカーでもあり商社でもあることから、他社にはない幅広い提案ができる点が強みです。
◎水道など、インフラと関係しているため需要は安定しており、景気の影響を受けづらい事業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成