具体的な業務内容
マーケティング/コミュニケーション戦略プランナー(リーダー〜部長代理クラス)【東京/御徒町】
再生可能エネルギーのリーディングカンパニー/更なる事業成長の為、マーケティング戦略プランナーを募集/生活者起点のブランド戦略設計/フラットな組織/キャリア成長の機会/IPOを目指す企業】
■求人概要:当社は、約30万件の顧客を持つ独立系電力会社のリーディングカンパニーとして、再生可能エネルギーの普及とともに成長を続けてきました。今、Looopは「単なる電力会社」から脱却し、生活者に選ばれるブランドへの進化を目指しています。そんな転換期を迎えた今、マーケティング領域への投資を本格的に強化しています。中でも重要なのは、「私たちは何者か?」「なぜ生活者の心を動かせるのか?」という問いに答える、ブランドの軸づくりと、戦略的なストーリーテリングです。
今回募集するマーケティング/コミュニケーション戦略プランナーは、生活者起点のブランド戦略設計やコミュニケーション全体の方向性を描く中核メンバーとしてのポジション。経営や企画、プロモーションチームと連携しながら、ブランドの“意味”をかたちにし、社会に届けていく役割を担っていただきます。
「誰に、何を、どのように届けるか」。そのすべてを戦略的に設計し、生活者とのつながりを生み出していくことに一緒に取り組んでいただける方を歓迎いたします。
■業務内容:当社の提供する再生可能エネルギーや電力サービスに関するマーケティング/コミュニケーションの戦略立案を一貫してご担当いただきます。
(主な業務内容)
・顧客インサイトの発掘、調査企画・分析
・ブランドポジショニング、提供価値の定義
・ペルソナ設計、カスタマージャーニー構築
・マーケティング戦略/コミュニケーション戦略の立案
・効果測定と改善提案
社内のサービス企画、プロダクト開発、プロモーションチームとも連携しながら、「感情に届く」ブランド体験をつくるマーケティングを一緒に推進していきます。
■所属組織:マーケティング本部/マーケティング戦略部/マーケティング戦略課
現在5名のチームには、新卒・中途、男女問わず多様なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。
フラットで意見が言いやすく、自律的に動ける文化が特徴です。チームで連携しながらも、それぞれが強みを活かし、自由度高く活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例