具体的な業務内容
【海浜幕張】英語使用◎産業用ディーゼルエンジンの品質・技術サポート〜パーキンスエンジン日本販売代理店
■業務概要:
アフターマーケットエンジニアとして下記業務をお任せいたします。
■業務詳細:
・国内二次代理店との関係の強化を行い、不具合発生時に優先して迅速に不具合対応を実施してもらうようにする。
・OEM/顧客からの不具合報告を受けて有償工事か補償クレーム工事を的確に判断し、有償の場合は費用請求を行う。クレームの場合は、メーカーへクレームを申請。
・不具合原因究明(トラブルシューティング)の実施。
・二次代理店会議参加
・PERKINS社とのサービス会議参加
■業務の目的:
・サービス拡大戦略の企画立案
・国内サービス二次代理店の管理
・Perkins社との技術情報窓口(Tier1)
・Warranty claim の管理(コスト、申請/承認率)
■ミッション:
・顧客満足度の向上
・国内サービスネットワークの拡充
■当社について
パーキンスエンジンの日本販売代理店です。日本国内で販売からメンテナンスまでを網羅的にカバーしております。
17の国と地域にわたる192の支店からなる地域ネットワークに支えられキャタピラー、パーキンスを含む30以上の産業機械ブランドと共にソリューションを提供してまいりました。「最高の製品を地域に提供する事が社会貢献につながる」という経営理念の下、Sime Darby グループの総力をもってアジアを中心に取り組み成長してまいりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等