具体的な業務内容
【福岡】システム運用担当(管理職候補)/LINEヤフーGの安定基盤/福利厚生や休暇充実
◆国内9600万ユーザーが利用するLINEアプリ等、LINEヤフーグループのサービスを支える社内システムで運用経験が積めます。入社後早期から裁量と主体性を持って活躍できる環境です。
■採用背景:
〜組織拡大に伴うシステム運用担当の増員〜
当社はLINEヤフーグループの一員として、福岡に本社を構え、LINEヤフーが提供するサービスのカスタマーサポート・運営・テスト・企画・マーケティング・セールス・クリエイティブなどを担う会社です。今回は、組織拡大に伴い、システム運用担当として新たなメンバーを募集します。
■業務内容:
LINEヤフーコミュニケーションズの社員を応対相手とした、社内システムにおける運用業務をお任せします。社内で使われる業務管理ツール、認証システム、開発システム等の運用をサポートし、社内システムにおけるお問い合わせ対応、システムアラート監視業務、サーバー監視、SRE作業を行います。
具体的には、
・システム運用サポート
∟お問合せ / サポート対応(チャット対応)
∟モニタリング (動作確認 / アラート監視等)
∟データ / アカウント管理
∟委託元との連携(エスカレーション / レポート等)
∟業務マニュアル / FAQ / レポート等の作成 / 更新
・システム運用サポートの企画 / 改善
∟新規業務のシステム運用サポート設計
∟改善施策の企画提案、実施
・組織・業務マネジメント
∟チームの業務管理、メンバー育成
■仕事の魅力:
同じ会社の仲間である社員のサポートを行い、会社を日々支える縁の下の力持ちとして運用に携われることが魅力です。システム運用の実務経験に限らず、コールセンターやヘルプデスクでの業務経験、新規業務の立ち上げ、業務プロセスの改善、マネジメント等に関わった経験がある方を募集します。
■キャリアパス:
システム運用業務におけるスペシャリストとして業務設計や企画に従事いただき、その後の業務拡大を見据えた上位管理職も目指していただけます。
■組織構成:
LINEヤフーコミュニケーションズの社員を応対相手とした社内システム運用チームに配属されます。メンバー全員が協力し合い、互いに刺激を受けながら業務を遂行しています。
変更の範囲:会社の定めるすべての業務(業務の都合により、配置転換または出向を命ずることがあります)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境