具体的な業務内容
【福岡市/転勤なし】財務経理◆次世代を担う管理職候補として活躍◆創業20年以上の安定企業
〜財務経理の経験を活かして活躍/しっかりと頑張りを評価する社風〜
■概要:
当社の財務経理の業務全般をお任せします。経験・スキルによっては、担当部署メンバーのマネジメントなどもお願いします。
■業務詳細:
・日々の入出金の管理や記帳(仕訳入力、月次、年次決算業務など)
・請求書、領収書の管理及び整理
・予算作成や資金調達
・月次決算業務(毎月の収支計算)
・決算業務(顧問税理士への資料提出)
・財務諸表(計算書類)の作成
・財務戦略の立案/実行など
■配属先組織構成:
管理統括部 総務部門・財務部門
財務部門…4名で構成。30後半〜60代のメンバーが活躍中です。
■入社後の流れ:
経験にもよりますが、入社後2〜3か月は引継ぎ者、担当部署の部門長から業務を学んでいただきます。
ゆくゆくは、月間業務全体の管理や、年間業務のとりまとめもお任せします。
将来的には、次世代を担う管理職として成長いただけることを期待しています。
■働き方の特徴:
・福岡転勤なしのため長期的に福岡での就業が可能です。
・給与のベースアップと賞与増額に力を入れており、6年連続で支給率を見直しており、直近の年収ベースでは2年連続3%UPしています。
・業績好調により5年連続で特別功労金(決算賞与)を支給します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成