具体的な業務内容
【フルリモート】自社製品サポートエンジニア/EDR製品対応・技術調査/バックエンド・フロントエンド
製品サポートは社内やパートナー企業様それぞれに向けての営業支援、開発支援、お客様環境でのトラブルに対する技術調査、お問い合わせ対応や、自社開発製品(EDR製品「KeepEye」やAD監視サービスなど)導入に関するお客様への支援業務、といった幅広い業務を担っています。5名のチームで構成されており、バックエンドおよびフロントエンドの役割に分かれて業務を効率的に行っております。今回の募集ではバックエンド・フロントエンド両軸でご活躍いただける方を募集いたします。
■業務詳細:
<バックエンド>
・お客様環境で発生するトラブルに関し、技術調査
・パートナー企業様との定例会に出席し、自社製品に関する技術的な説明
・バックエンドで対応するタスクの管理
・お客様向けの製品説明会に同席し、製品の技術的な説明
<フロントエンド>
・お客様やパートナー企業様、社内メンバーとの一次対応
・製品サポートチーム内のタスクやスケジュール管理
・自社製品のバージョンアップ対応のタスクやスケジュール管理
・自社製品関連のドキュメントの整備
<チームとしての業務詳細>
・ポータルサイトで受信するお客様からのお問い合わせ対応
・新規ご契約いただいたお客様情報の登録や、ご契約内容変更時の更新作業
・新規導入対応中のお客様の導入状況のモニタリング(遅延している場合は、お客様に状況うかがいのご連絡をすることもあります)
・自社製品のバージョンアップ対応の調整
・自社製品の機能改善に関する検討
・お客様向け製品説明会への同席など
■環境/言語:
・OS:Windows
・ミドルウェア:Elasticsearch, OpenSearch, Kibana
・ソースコード管理:Git, GitLab
・プロジェクト管理:Backlog
・情報共有ツール:Teams, Box, SharePoint
■入社後:
<ステップ案>
□1〜3ヶ月:リーダーのサポートのもと、製品セキュリティ・お客様対応の基礎を学びます。
□4〜6ヶ月:製品理解を深めながら、徐々に1人でのお問い合わせに対応。
□6〜9ヶ月:対応業務に加え、お問い合わせや調査状況の管理、対応削減に向けた改善提案にも取り組んでいただきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境