具体的な業務内容
【東京】管理部門(総務人事)◆将来の幹部候補/プライム上場・長谷工コーポレーションG/年休125日
〜将来の幹部候補を募集!業界&職種不問・第二新卒歓迎/長谷工コーポレーションのグループ会社/所定労働7.5h/年間休日125日以上/賞与実績5.8カ月〜
長谷工コーポレーションの事業に関わる広告業務全般を担う当社管理部門にて下記業務をお任せします。
■職務詳細
総務人事業務が主ですが、全体の3割程度経理業務も発生するため、バックオフィスで幅広い経験を積んでいただけるポジションです◎
【総務人事】
・会社諸規則の改定、更新
・労務管理
・コンプライアンス(リスク管理)
・社内監査
・取締役会、各種社内会議の事務局 ・契約締結に向けた相手方及び法務部との調整
※新規協力業者に対して当社ドラフトにおいて契約締結を求めます
※条項変更については親会社法務と調整を行い最終書面としていきます
・社内PC等の手配、管理
・各種システムの運用、管理
・新規システム導入、更新検討
・システムにおける個人情報管理
【経理】
・請求、入出金管理
・営業部との調整
・予算策定、進捗・実績管理
※営業が入力した案件情報からシステムフローに基づき、支払、売上計上を行い、月次締めを行い会計システムに連携します。
【その他業務】
・会社総務全般
・メール処理(1日50通前後)
・月次処理
・仕掛中業務の進捗管理
・各種会議体の準備など
■入社後について
初日のオリエンテーションや実務を通して業務の流れを習得いただきます。
社員同士でサポートし合いながら業務に取り組んでおり、質問事項や課題があれば、いつでも相談できる環境です◎業務に慣れた後は親会社連携や業務推進、企画的な業務にも取り組んでいただく想定です。
■組織構成
男性4名、女性3名(派遣1名)構成で、メンバーの年代は30〜40代です。
次世代の管理部門を担っていただける方を募集しており、将来的には管理職や役員を目指していただきたいと考えております。
■働き方
・残業は月20〜30時間程(所定労働7.5h)、年間休日125日以上、完全週休2日制、充実した福利厚生制度と働きやすい環境です。
夏季休暇はグループ全社が土日含め連続9日間と別途3日(7/1〜9/30)取得可能です!
・出張が発生する可能性がございますが、下半期に1回程度と少ないです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成