具体的な業務内容
【ECサイト運営/東大阪】ワークライフバンラス重視・原則定時退社・週休2日・年休125日・土日祝休み
ECサイト運営(※越境ECの急成長に伴い、海外売上がEC事業全体の50%超え、各国展開を拡張中)
ECサイトの運営に加え、Webマーケティング、ブランディングも順次して頂きます。
■業務内容:
スチール製工具箱のニッチトップメーカーとして圧倒的な競争力を誇る同社にてECサイト運営担当を募集いたします。
サイト分析やディレクションをしながら、各国展開を拡張していく予定です。
■業務の詳細:
・ECサイトの運営(アマゾン・shopify(自社オンライン)・楽天)
・サイトトラフィック分析
・Webサイドの改修、ランディングページのレアウト構想
※広告制作などは外部に委託しています
■募集の背景:
現在EC事業に注力しておりますが、より収益性高く売り上げを伸ばすため、
知見のある方にご入社いただき、事業を推進していただくことを期待しています。
■製品:
プロダクトイメージは東洋スチール”インスタグラム”当社サイトや#toyosteelのUGC、又は東洋スチール”動画”を検索してご参照ください。
国内外のブランドと多数のコラボレーションを行っており、ANA航空や海外大手アパレル(シュプリーム)、ミシュランなども提携しております。
事例:https://www.toyosteel.jp/blogs/news
■働き方・労働環境:
・食堂リニューアル、社内お弁当無料化(全員対象※お弁当屋・吉野屋・ガスト、曜日によって変わります)
・ワークライフバランス、ライフイベントに応じて働ける
・残業月3時間程、年間休日125日、有給休暇取得率は78%
・労働生産性9,511円/1H※大企業は8,500円
■事業成長性:
(1)金属製工具箱は日本トップシェア、7割占めており、約40カ国で販売展開し、世界中にネットワークを展開しています。有継ぎ目のない絞り加工などの技術を駆使して、強度と耐久性を保ちながらも美しい仕上がりを実現し、事業の持続的成長を支えている。
(2)2024年全事業成長率8%、海外事業成長率25%、EC事業成長率31.5%、
※EC事業売上の50%は海外売上になります。グローバル展開拡大中。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例