具体的な業務内容
【週3以上在宅/基本土日休み】自社イベント企画・運営プロデューサー◆YouTube動画制作等も担当
【 企画から携われて自分のアイデアを形に◎/フレックスや残業20〜30時間、在宅可等働き方〇/経営や財務知識も身につきキャリアアップが叶う】
■業務内容:
自社開催のオンラインイベント/セミナーのディレクター(企画運営)をお任せします。(投資家向け、上場企業の役員、IR担当者向けのイベント/セミナーや映像コンテンツの企画・運営・配信)
企画にも携われることが可能で、企画:運営=3:7程度の割合になります。
※オンラインイベント中心ではありますが、オフライン含むハイブリッド型のイベントも開催しております、
■「IRセミナー」とは:
年間開催数・登壇企業数は業界ナンバーワン!(2024年実績)
「魅力を多くの人へ伝えたい」「投資家と直接接点が取れる機会が少ない」「決算説明会への集客が上手くいっていない」などの各上場企業のIRに関する悩みを解決するため、0から新規のイベントを自社で企画し、運営しております。開催頻度:1〜5回/月(繁忙期は10本/月程度)
■業務詳細:
<企画制作>
予算や内容に応じたイベントの計画立案〜販促/告知方法の企画、映像コンテンツの企画(自社YouTubeチャンネル)
<開催までの準備期間>
・社内外との折衝(クライアント=登壇者の上場企業、ゲスト、MC)
・協力会社との調整(レンタルスタジオなど)
・開催回ごとに台本・香盤の作成
・集客(メルマガ記事作成、SNS発信)
<イベント当日>
音声・撮影・スイッチャー・配信・緊急対応等、オンラインイベント・セミナー当日対応全般をお任せ致します。
■魅力:
・0→1に携わるため「こんなイベントを企画したい!」という思いを実現できます。近い将来、イベントの規模を大きくしたいという展望もあるため「初の大型イベントの開催・成功」にも一緒にチャレンジしていただきたいです。
・投資家が知りたい情報・知らない企業の魅力を発信することをミッションとしたイベントで、上場企業の株価や経営に直結するイベントのため、社会貢献・やりがいが得やすくなっております。
また、自社開催だからこそ、イベント実施中&後の来場者の感想・反応がリアルタイムで回収できるため、達成感が得やすくなっております。
・在宅やフレックスも活用でき、経験を活かしながらWLBが取れます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等