具体的な業務内容
【週3在宅可】内勤営業(販売店向け)◆ソフトバンクG◆育児支援制度など福利厚生◎フレックス◆124休
◎ソフトバンクグループで育児支援制度など福利厚生充実◎
◎週3リモート可/フルフレックス/年休124日
内勤営業(販売店向け非対面営業業務)をお任せします。
【募集の背景】
多くの国内企業にてDX化が進むにつれ、IT流通事業もその需要に応えるべく依頼が増えています。我々の相対する顧客へ素早く、また品質高い製品提供を行うにあたり人的リソースの増強は不可欠となります為、この度採用を計画する事となりました。
【業務内容】
当社取扱の商材全般について案件獲得以降の後工程を担当頂きます。
具体的な業務フローとしては下記となります。
・依頼獲得:お客様からの製品問い合わせ対応
・見積提示:製品ご購入検討のお客様に対し、見積書の作成・提示
・受注:製品購入を決められたお客様の受注処理の実施
・発注:メーカー様へ発注依頼。
・出荷:仕入れた製品の出荷対応。
・請求回収:ご購入頂いたお客様への請求処理。
上記ルーティン業務とは別に、お客様への納品状況の電話対応、メーカー様への仕入れ状況における確認や交渉等も対応いただきます。
【組織構成】
インサイドセールスチーム10名ほど20代〜幅広く在籍しております。
【魅力点】
一般的な営業アシスタント業務だけでなく自身から提案できる業務で、多種多様な方たちと関わる機会があります。
またソフトバンクグループならではの常に新しいテクノロジーに触れながら、仕事ができる環境です。
【キャリアパス】
内勤営業リーダーや他の部署へのチャレンジ、総合職へのキャリアチェンジなど、ご自身の希望に応じて複数のキャリアパスがあり。IT業界未経験からご入社の実績もあり。
(変更の範囲)労務分野におけるオペレーション業務。ただし、出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務。また、アソシエイト職から総合職に転換した場合には会社内での全ての業務
変更の範囲:職務内容に記載
チーム/組織構成