具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】デジタル広告運用◆未開のインフルエンサーマーケティング領域へ挑戦/年休127日
【日本最大級のYouTuberマネジメント企業/クリエイターの広告収益の最大化や、ブランドとのコラボレーション、商品開発など、多様な収益化手段を提供】
インフルエンサーマーケティング領域のリーディングカンパニーである当社内の少数精鋭のポジションとなります。インフルエンサーが制作したタイアップ動画やその他制作物を投稿するだけでなく、この制作物を最大限活用してデジタル広告(運用型広告)のトレーディング業務をお任せ致します。まだ誰も本格的に開拓できていない「インフルエンサーマーケティング×デジタルマーケティング」の領域。この推定市場規模は9,000億円以上に登ります。未開のフィールドであなたの発想力と戦略を武器に、市場の第一人者になるチャンスが当社にはあります。
■業務詳細:
・Google、TikTok、Meta、X等の主要SNS媒体にて静止画・動画広告を配信
・Google、TikTok、Meta、X等の各担当者との媒体折衝
・デイリーでの予算、数値感モニタリング
・配信結果の分析をもとにした戦略立案
・クライアント提案/事後報告会の実施
・広告配信の想定数値のシミュレーション作成
・他社内部署とのリレーション構築
■期待役割:
・主要SNS媒体の広告運用を理解したマーケティング提案
・クリエイティブのPDCA改善提案
・クライアントの成果に向き合った効果改善の高い意識
・ブランド・マーケティング / ダイレクトマーケティングの深い知見を持ったマーケティング提案
・抽象度の高い依頼に対して、自ら考えてプロジェクトを推進する力
■入社後の具体的な業務イメージ:
・実案件のトレーディング業務(予算管理、数値分析)
・実案件のプロジェクト進行(レビュー資料作成、社内PJメンバーとの折衝、※顧客折衝を含む)
・入稿やレポーティングのオペレーション業務
・広告費用やツール利用費用などの請求対応
・媒体担当との折衝による案件管理やプロダクトアップデート情報の社内展開
・運用アシスタントメンバー(業務委託)のマネジメント業務
■組織について:
4名の少数精鋭なチームで構成されており、年齢は20代〜30代前半が中心となります。
代理店・マーケティング出身者が多く、専門的な知識を活かし活躍しているメンバーが多数です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例