• 株式会社トレンドアート

    【名古屋確約/微経験歓迎◎】システムエンジニア〜社長に惹かれてメンバー続々増加中/落ち着いた社風〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋確約/微経験歓迎◎】システムエンジニア〜社長に惹かれてメンバー続々増加中/落ち着いた社風〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/20
    • 掲載終了予定日:2025/08/31
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋確約/微経験歓迎◎】システムエンジニア〜社長に惹かれてメンバー続々増加中/落ち着いた社風〜

    〜エンジニアが「長く働ける会社」のために社内交流や人とのつながりを感じることのできる環境です!〜

    ■職務内容:
    金融業界・製造業界・電力業界・官公庁の各種システム設計・開発や、各種アプリ制作をお任せ致します。これまで培ったスキルを活かせる業務からお任せし、エンジニアとしてスキルアップできる案件に携わって頂きます。

    開発期間は半年から2年ほどとなっています。
    開発言語:Java、C#、.NETなどのオープン系言語

    お客様先常駐は名古屋駅周辺、伏見、栄と名古屋市内が中心です。
    またチームでの常駐となり1人での常駐はないのでご安心ください。

    ■「社員が一生働きたい会社」の実現に向けた取り組み

    〇エンジニアフォローのきめ細やかさ
    6か月に1回の社長面談や3か月に1回ほど行う部長やリーダーとの面談で、抱えている悩みをタイムリーに相談できたり、将来のキャリアについてじっくりと話をすることができます。ITスキルを磨く前にヒューマンスキルを磨くことを大事に考えており、双方の成長に向けた話をしています。人数が200名近くになった今でも全社員との個別面談を実施しており社員1人1人が働きやすくなる会社を目指しています。

    〇安心して働ける案件
    案件に関しても基本的には既存のお取引先様での案件参画を増やしていくことを目標としており、すでに関わりがあるお客様が中心となるためコミュニケーションなども取りやすく安心して働きやすい環境です。
    また残業が多くなったり、不遇な扱いを受けることがあった場合には、経営陣が直接お客様先にご相談に行って早急な改善を目指したりと会社全体で安心して働ける環境をご用意しています。

    ■今後さらに一生働きやすい会社を目指すために
    当社は皆さんに長く働いていただくために働きやすい制度や福利厚生に力を入れている会社です。社員一人一人が自分らしく働ける制度をご用意しています
    <福利厚生>
    https://www.wantedly.com/companies/company_4200392/post_articles/956488

    ■社長のインタビュー記事はこちらから
    https://www.wantedly.com/companies/company_4200392/post_articles/939106

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      いずれかを満たす方ご応募いただけますと幸いです
      ・運用、保守経験があり開発フェーズの経験へキャリアアップ、キャリアチェンジしたい方
      ・プログラミングの経験をお持ちの方(言語問わず)

      ■歓迎条件:
      ・Java、C#、.NETなどのオープン系言語、COBOL経験
      ・要件定義や設計などの上流工程に挑戦したい方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:愛知県名古屋市東区泉1-12-35 1091ビル7F
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:45 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※勤務時間は開発拠点によって異なります。平均残業時間は月15時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      350万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):200,000円〜460,000円
      その他固定手当/月:20,000円

      <月給>
      220,000円〜480,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■月給制
      ■賞与:3〜4ヶ月分

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■有給休暇は入社3ヶ月後に3日、6ヶ月後に7日付与します。(前倒し制度有、半日単位での取得可)
      ■産前産後・育児・介護休暇、特別休暇(慶弔、災害、結婚)、自己研鑽休暇、ドナー休暇、所定休日変更制度有

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      寮社宅:※法人契約する一般物件への入居可(入居条件有)
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格手当詳細
      ・情報処理技術者試験(例:応用情報保有者10,000円/月)
      ・AWS認定資格、Azure認定資格
      ※知識向上に向けた社内勉強会を随時実施しております。

      <その他補足>
      ■その他手当:生計手当(家族・勤務地を配慮し決定)、資格手当、職務手当、単身赴任手当
      ■福利厚生等:社員研修制度、メンター制度、相談窓口設定(産業医、顧問弁護士)、確定拠出年金(企業型)、会社負担による保険(医療、生命、長期障害所得補償)、通信料補助、食事費用補助(チケットレストラン)、親睦会・レクリエーション費用補助、インフルエンザ予防接種費用補助、会員制リゾート施設利用権(リゾートトラスト)、プロ野球シーズンシート、プロバスケットボールシーズンシート
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社トレンドアート
      設立 2005年7月
      事業内容
      「私たち、そして繋がるすべての人たちが幸せになるためにはどうしたらいいのか」
      そんな思いからトレンドアートは誕生しました。

      当社トレンドアートは、2005年(平成17年)に名古屋市で創業し、システムソリューション事業、IT業務支援事業などのIT事業の展開をしています。

      現在は東京・大阪にも拠点を増やし、多くの取引先を得て、順調に経営をおこなっています。
      多種多様なお客さまに対してより満足していただけるよう、技術力のみではなく”人間力の成長”も重視し、IT推進を幅広くサポートしております。

      【当社のここがスゴイ!】
      ◎半期に一度、社員全員に社長との個人面談の機会があります!
      ◎頑張った人はしっかり評価します!
      ◎社員同士の絆が深いです!
      ◎大企業に劣らないくらいの福利厚生や各種制度が充実しています!

      ----福利厚生/各種制度の一例----
      ・テレワークや育児・介護のための時短勤務など柔軟な働き方を提供しています。
      ・会社負担の保険制度、リゾートホテルの利用権、食事費用補助、企業型確定拠出年金制度、スポーツ観戦のシーズンシート購入など、常に新しいことを取り入れています。
      ・社員交流のためのイベントも多数行われているので、希望者は社員同士の交流を深める場に参加することもできます。
      ----------------------------------

      社員は「人財」です!
      社員とその家族が心身ともに健康であることが、当社のエネルギーの源となると考えているため、働きやすい環境づくりに重きを置いています。

      ビジネスもプライベートも、しっかりとワークライフバランスをとって、皆さんには是非HAPPYになって欲しいと願っています。
      資本金 10百万円
      売上高 【売上高】1,518百万円 【経常利益】52百万円
      従業員数 171名
      本社所在地 〒4610001
      愛知県名古屋市東区泉1-12-35 1091ビル7F
      URL http://www.trend-art.net/
    • 応募方法