具体的な業務内容
【WEBプランナー】日テレ番組HP等のデジタル領域の企画提案・進行 /日テレ系TV制作に携われる/
【日テレ系TV番組の企画・制作/日テレGの安定性/働きやすさ◎】
■職務内容
日テレの番組HPをはじめとした様々なデジタル領域の企画提案や制作進行を担当。番組担当者へのヒアリング、社内メンバーの進行管理、チーム内の予算管理など、社内外で調整を行いながら企画全体を動かしていただきます。
例えば「THE MUSIC DAY」では、視聴者がスマホで連打して番組を盛り上げるようなWEB施策を提案したり、抽選結果がその場でわかる即時抽選システムを新たに導入したり、新企画のご提案も行なっています。音楽特番やスポーツ中継、ドラマ・アニメなど様々な番組を担当し、番組の特性に合わせたWEB施策やプレゼント企画などに幅広く関わることができます。数値分析を行いながら、今後の企画提案にも活用していきます。
※担当案件例
・箱根駅伝:HPの全体調整や改修提案、記録速報や総合順位の表示など。幅広い方々と各所調整を行います。
・24時間テレビ:番組担当者と調整し、HPや動画コンテンツなどデジタル領域全般の進行管理。業務は多岐にわたります。
・THE MUSIC DAY:HPの全体進行、OAと連動したWEB施策のご提案、プレゼント調達、OA内投票企画の調整、数値分析など。
・with MUSIC:新番組を盛り上げるためのプレゼント企画の調整/進行。新しい番組にも関わる機会があります。
・ラグビーW杯:HPの全体調整、選手を深堀りできるWEB施策のご提案など。4年に1度しかないような大型案件有
■部署・チーム
20代〜40代まで男女4名
■働き方
・通常時の残業は10〜20時間程度、年末年始などの繁忙期は30〜40時間程度あり、月によって幅があります。
・大型番組前や放送時は長めの残業や年末年始やGW・土日出社が発生することがござますが、振休や代休は取得しやすい環境ですので休日が消えることはほとんどございません。
・テレワーク制度を活用し、オフィスと自宅のハイブリッド勤務が可能です。
■当社の特徴
日本テレビのIT戦略子会社として、視聴者やユーザーへよりリッチなデジタル体験を提供すべく放送やバックオフィスのDX推進、Webメディアの開発/運営や様々なWebソリューションの提供など、デジタル領域での様々な事業展開を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成