具体的な業務内容
【大阪】CRMソリューションコンサルタント/顧客企業のCX推進に向けた課題解決【X】
【ISIDならびに電通グループの顧客接点改革を推進する組織】
ISIDは4つのビジネスセグメントにて事業を行っていますが、いずれのセグメントにおいてもCRMをはじめとした顧客接点改革(以下、CX)に関連するビジネスが拡大しているため、知見を集約しインテグレーション強化を実現することを目指す組織です。
今後ISIDでは、DEセンターを中心にDX 戦略立案、顧客体験設計、システム構築マーケティング実行支援サービスの提供を電通グループ横断組織とも連携し推進していきます。
■職務内容
・顧客企業のCX推進に向けた課題のヒアリング・コンサルティング
・ソリューション提案、開発、プロジェクトマネジメント
・CXに関連する新規ソリューションの企画立案および推進
・Salesforce社、Microsoft社をはじめとしたパートナーとの協業促進
・社内や電通グループとの連携推進
■ISIDでCRMソリューションコンサルタントとして働く魅力
【1】製造・金融・公共をはじめとした強固な顧客基盤があり、それらのお客様に対してプライムの立場で価値提供ができる。
【2】新規ビジネスのマーケティング活動からコンサルティング、システム導入まで幅広い範囲に関わることができ、顧客のビジネスの肝となる新規ビジネスの立ち上げやコアとなるビジネスのプラットフォーム構築に直接関わることを通じて、スキルアップ/キャリアアップができる。
【3】Dentsu DX Groundとの連携により、電通グループ各社の強みやネットワークを最大限活用し、大規模化・複雑化するクラウドソリューションの構築・運用やデータ活用の高度化を最適な形で提案する案件に参画できる。
【4】様々な業界、様々なシステム領域の知見を持つ多様なメンバーと一緒にプロジェクトを経験し、互いに研鑽することを通じてご自身のスキルを磨くことができる。
■キャリアパス
入社後、まずはプロジェクトのチームリーダーもしくはメンバーとして案件を担当していきながら、プロジェクトマネージャーとして、CRMシステム開発・IT導入のプロジェクトに従事していただきます。
チーム/組織構成