具体的な業務内容
【東京】営業企画/WEBマーケ ※再エネ業界で市場価値アップ/経験者優遇/マネージャー候補
日本国内における再生可能エネルギー事業推進のためにGLPグループ100%出資で設立し、2022年4月より電力小売事業者として事業を開始。データセンターの新増設による電力需要拡大が見込まれる一方、2050年カーボンニュートラルに向けて多くの企業が脱炭素経営への取り組みを求められており、業界として大きな成長フェーズにあります。事業拡大、組織強化のため、メンバーおよびマネージャー候補を募集。
■業務内容:
・営業目標を達成させるための各種施策検討
(アプローチ先の選定、デジタルマーケティング施策、生産性を向上させるためのシステム検討など)
・営業活動状況を集計・分析し、営業戦略や営業方針を策定
・新商品の開発(商品設計、契約書案作成、システム化検討)
・契約獲得に向けた営業提案資料の作成サポート
・約款や契約書回りの整備、フォローなど
<使用ツール>
Excel、PowerPoint、Salesforce(使用経験不問)
■組織構成
6名/20〜30代が活躍(全員が異業界からの中途入社)
■研修制度
電力業界知識の習得と平行しながら、企画としてのノウハウを実案件を通してキャッチアップしていただきます。
少人数で研修を実施するため、疑問点など解消しやすい環境です。
■社員の声
・経営層との距離が近いため、アイデアや意見が反映されやすく意思決定がスピーディ。非常に風通しの良い環境で年齢に関係なく活躍できる点が一番の魅力。
・新サービス立ち上げのために、設計から契約書作成まで細部に携わり、最終的にリリースされた時や、営業支援という観点から、さまざまな形でサポートし、成果に結びついた時もやりがいの1つ。
一人ひとりの努力や成果を正当に評価する環境づくりにも力を入れており、早期昇進・昇給のチャンスがあります!
■就業環境
残業は月10〜20時間程度で、ワークライフバランスを整えて働くことが可能。
ご入社後は業務に慣れていただくために出社ベースとなりますが、慣れた後はリモートワークとのハイブリッド勤務が可能。柔軟な働き方を推奨しています。
■当社について
通常の電力メニューの販売のみならず、再生可能エネルギー・CO2フリー電力の販売、脱炭素経営へのソリューション提案など、様々な商品やサービスを展開。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成