具体的な業務内容
【横浜駅】機構設計※東証プライム三井金属G/平均残業20h/フルフレックス
【自動車ドア部品で世界シェア20%のTier1メーカー/オンライン面接OK/30代での管理職登用実績あり】
■業務内容:
自動車ドア部品メーカーである同社にて、車体とドアをつなぎ留める機構部品「ドアラッチ」や、自動で開閉するサイドドア「パワースライドドア」を中心としたドア廻りメカ製品・メカトロシステム製品におけるメカ設計業務をご担当頂きます。
※過去在籍者(アルムナイ)の応募も歓迎してます。
■業務詳細:
・ドアラッチ等の機構製品、パワースライドドア、パワーテールゲート等のシステム製品の開発
・新製品開発において、カーメーカー、部品サプライヤー及び関係部署と連携し、企画〜設計〜評価〜製品化に至る一連の業務
・3D CADを用いた構想設計から詳細設計、机上検証から実機検証にわたる設計検証
■組織構成:
開発部門として80名規模、配属先のメカ担当チームは45名程度(20代3名、30代7名、40代18名、50代11名)が在籍します。
■働き方:
三井金属社と同じ人事制度を取り入れ、管理職クラスで年収約1000万円台となる賃金設計となっています。年功序列ではなく、30代半ばで管理職に任用された実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率5%程度、平均勤続年数は20年を超えます。
■当社特徴:
・当社は三井金属グループ中核企業であり、連結売上高958億円、従業員数3800名を誇る自動車部品メーカーです。
・当社のドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)は世界トップシェアを誇ります。21年新車販売ランキングトップ10の10車種全てに当社社製品が導入されています。
・ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、かつ完成車メーカーに属さない独立企業であり、ほぼ全ての完成車メーカーとの取引があります。
・当社は世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニアで、パワースライドドアを始めとしたドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。
・今後さらにEV化の流れにより異業種からの新規参入が盛んになり、生産台数の増加が見込まれており、同社製品のニーズもさらなる高まりが期待できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等