具体的な業務内容
【北千住】経理総務/管理職◆創業70年の老舗倉庫会社◆ワークライフバランス足立区認定企業
【残業月平均10時間程度/創業以来黒字経営継続/男性の育児休暇取得実績あり(対象者取得率100%、2か月以上)/再雇用制度あり】
★創業70年以上、地元で愛される優良企業。コロナ禍含め数年間増収増益を継続中!
★足立区のワークライフバランス認定企業です。アットホームな社風で高い定着率を誇ります!
■業務概要:
バックオフィスの管理職として、総務人事・経理の業務を行いつつ、メンバーのマネジメントをお任せ致します。
※経総務人事・経理ともに、実務はメイン担当がおりますので、業務が過多になることはありません。業務範囲は広いですが、入社後は現担当からOJTにて可能な範囲から分担していきます。社員からの相談も受けることもあるポジションなため、一人一人に寄り添ったコミュニケーションを取っていきます。
ー総務人事 : 勤怠管理・給与計算・社会保険等手続き・パート採用関係・従業員の労務管理 等
ー経理 : 一部経理業務(営業所小口現金チェック、官公庁等への決算報告書作成、隔月の税理士との打ち合わせに参加他)、経理実務、担当者の指導、生産性向上に向け新システム導入等の業務改善提案・実行
■組織構成
担当役員1名、総務部長1名、経理課長1名、経理主任1名、総務課長1名、庶務メンバー1名、社長秘書1名
■働き方/社風
基本土日祝休み、残業10時間以内で定時退社も珍しくありません。
また足立区のワークライフバランス認定企業として、「ワークライフバランス」を大切にしながら、無理なく働きがいのある職場環境づくりを推進しています。実際に中途入社約75%で平均勤続年数約12年と、誰もが長く活躍できる環境が整っています。また、社員の1/3が60歳以上となっており、新卒入社等20代の若手社員含め多様な世代が活躍しております。
■当社について
足立区で創業70年以上を誇る当社。荷物の保管・管理だけでなく、輸送〜流通加工〜情報サービスまで至るトータル・ロジスティクスの観点で総合的に企業様をバックアップしております。
近年は情報セキュリティにも注力しており、お預かりするモノが商品から情報へと変化している今、セキュリティ万全の認定優良トランクルームで書類保管業務を行っており、その希少性から官庁様はじめ多くのお客様から書類をお預かりしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成