具体的な業務内容
マーケティング部部長候補◆店舗情報一括管理システム・78,000店舗以上へ導入!
■ポジション概要:
既存事業である「カンリー」のグロースに向けたGTM戦略の策定・実行を担っていただきます。
当社のマーケティング部は「Acquisition Marketing」「Inside Sales」「Business Alliance」の3チームが所属しており、商談獲得までのすべてをマーケティング部で担っています。部内においては「インサイドセールス」「アライアンスセールス」チームとの連動を、部門を横断して「セールス」「CS」と連携したマーケティング全体戦略の策定・各種マーケティングキャンペーンの立案・実行・検証が求められます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・事業計画の数字達成に必要なリード・商談獲得計画の策定・実行
・事業部内での受注最大化を実現するためのビジネスopsの設計・実装
・ABM戦略の策定(顧客セグメントごとの優先順位付と攻略する戦略の策定)
・パートナー戦略の策定・実行
・展示会やセミナーなどのオンライン・オフライン含むイベント・キャンペーンの立案・実行
・新規リードの創出、商談フェーズの進行を促進していくコンテンツの作成
・既存リードのナーチャリングプログラムの策定・実行
■構成メンバー:
MGR 1名
メンバー 18名
■ポジション魅力:
事業計画の売上達成に向けて、年間数億円規模のMarketing予算を直販・代理店(アライアンス)柔軟にアロケーションをしながらPDCAを回していけることが最大の特徴です。
商談供給までをすべてマーケティング部が担っているという組織構造のため、セールスの受注最大化のために広い分野でのマーケティング業務に携わることが可能です。
また、部門内外の関係性が良好なことも大きな特徴で、1つの目標(事業グロース)に向けて部門の垣根を超えてフラットなディスカッションを通じながら走っていくことができます。
※部門連携に問題を抱えている企業は多いですが、当社は組織カルチャー(バリュー)の浸透を代表が最重要視しており、代表からボードメンバーへ、ボードメンバーから中間管理職へ、中間管理職からメンバーへという形で浸透を徹底する座組になっているため1つの目的に向けて協力し合うカルチャーが設計できていると思います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
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