具体的な業務内容
ディーラー向け営業支援システムの提案営業※スタンダード市場上場/リモート・年休123日・実働7.5h
◎自動車業界向けの自社開発システムの企画提案営業
◎自動車ファイナンスのパイオニア企業
◎スタンダード市場上場
当社の業務支援・営業支援ソリューションを活用し、お客様の「業務効率化」と「提案営業力向上」に寄与することがミッションです。
ソリューション導入が目的ではなく、販売会社の営業スタッフや本部企画・推進担当の課題をヒアリングし、改善提案を行いながら活用促進を進めることが求められます。業界の変化に伴い、企業ごとのニーズが多様化する中、柔軟なアプローチで最適なソリューションを提供し、業界全体の成長に貢献していくポジションです。
■業務内容
当社のソリューション全般を担当し、提案型営業を行います。顧客の課題を丁寧にヒアリングし、活用方法も含めて最適なソリューションを提案します。
また、商談には上司や先輩が同行(WEB商談含む)することもあり、実践を通じて学びながら経験を積むことができます。商談後のフィードバックを受けながらスキルアップを図れる環境です。
▽顧客について
担当顧客数は、最終的に15社ほどになります。(顧客規模に応じて変動)提案先は自動車販売会社が中心です。営業効率を高めるため、同じ地域の顧客を担当する傾向はありますが、厳密なエリア分けは行っていません。
柔軟に対応しながら、効率的な営業活動を進めています。
※月3回程度出張。(1泊2日合計6日程度、エリア:全国)
■研修制度
入社後は、まず上司や先輩社員と同行しながら、当社のソリューションやお客様についてOJTにて学んでいただきます。約半年ほどかけてOJTにてフォローするため、経験がない方でも営業スキルを活かし活躍いただける環境です。
■配属部署
営業2課に配属予定で、課長1名、メンバー7名(20代1名・30代4名・50代以上2名)、委託1名、営業サポート3名が在籍しています。
■評価指標
営業目標の達成率だけでなく、行動内容やプロセスを重視した評価を行います。年度目標に対して、どのように計画を実行し、成果につなげたかを総合的に判断します。成果だけでなく、取り組み方や工夫も評価の対象となるため、成長を実感しながら挑戦できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成