具体的な業務内容
【新宿】カスタマーサクセス/マネージャー ◆週2迄在宅可/上流工程をお任せ/現場支援動画DXサービス
【継続率99.5%!顧客から圧倒的支持を得る現場DX推進プロダクトのCS構築/社会課題の解決に直結するプロダクトに関わる】
■業務内容:
部門全体の成果最大化をメインミッションとして、戦略策定から人事管理など、幅広い上流工程をお任せします。
具体的には以下の通りです。
・事業拡大に向けた中長期的な戦略立案と実行
・現場やデータから抽出した課題解決の施策立案と実行
・営業プロセスの設計/改善とオペレーション構築
・CRM/SFAを利用したデータ可視化と分析
・他部門との連携(マーケティング、FS、開発)
・リーダークラスの育成、評価、キャリアディレクション
・人材採用
※CSを主要業務としながら、顧客解像度を深める目的で商談も一部行います。
※お客様からヒアリングした内容をもってエンジニア/デザイナーと一緒にサービス開発にも参加します。
■プロダクトについて:
ナショナルクライアント企業を中心に導入が加速しており、サービス継続率は99.5%、売上は前年比で2倍以上。ユーザーファーストで市場・顧客に刺さる急成長中のプロダクトです。
■組織構成:
・2チーム(11名、うちリーダー2名)
■ポジションの魅力:
<プロダクト開発への関わり>
当社のカスタマーサクセスは開発チームに対し定期的に顧客の声をフィードバックしています。常に最前線で顧客との接点を持ち、顧客の課題解決に伴走するカスタマーサクセスは、顧客解像度の高さが求められるプロダクト開発の重要な役割を担っており、開発の上流工程に関わることが可能です。
■社内の雰囲気:
・給与情報以外のすべての情報が全社員に開示され、B/SやP/Lはもちろん、銀行残高も公開されています。
・オープンでカジュアルな雰囲気で、部門ごとの壁も少なく交流しています。
・業務上でも部門間の関わりが多いこともあり、全員が自律駆動しながら、事業成長にむけて一体となって動いています。
・「自分で考え自分で動く」という価値観を大切にしており、出退勤/オフィス/有給など、とにかく自由で大きな裁量が任されます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成