具体的な業務内容
【東京/日本橋】Web広告運用コンサルタント◆OJTあり/土日祝休み/大手取引実績あり
■業務概要:
ゲーム・出版社などのエンタメ系大手企業、官公庁自治体、各業界のメーカー案件などの広告運用業務をお任せします。
ゲーム/マンガ/ラノベといったエンタメ案件を始め、サービス/コンテンツのブランディングまで幅広く携わることができ、自身が関わった案件をSNSやWebサイト等で見かける機会も多く、成果が見えるやりがいがあります。
クライアント様のオーダーに応えるため、デジタル広告のプロモーションプラン提案や検証、分析まで一貫して携わっていただきます。
■業務詳細:
<広告運用>
・デジタル広告の運用・管理
・広告の入稿作業、レポート作成、資料作成
・広告出稿状況の分析
・お取引先と打ち合わせ
・広告デザインの立案
■取り扱い商材:
・Yahoo!JAPANプロモーション広告
・Google Ads
・Twitter
・Facebook
・SmartNews
・LINE Ads
・Tik Tok Ads
・Apple Search Ads 他
■入社後の流れ:
・入社1週間:簡単な作業やリサーチ業務をお任せします。
・入社1ヶ月以内:先輩社員の仕事を手伝いながら業務の流れを習得いただきます。
・入社1〜3ヶ月目:Web広告に関するターゲティングの選定方法や入稿作業など、業務の基礎を学びます。
・入社半年程度:一通りの業務ができるようになったら、担当案件を持っていただきます。独り立ち後も不明点を確認/相談できる環境です。
■業務の特徴/魅力:
<幅広い方と関わるポジション>
ディレクター/クリエイター/デザイナーなど、社内の多くの方と関わります。
社内デザイナーにクリエイティブ作成依頼を出す、週1回程度クライアント様と定例会を実施するなど、関係各所と連携しながら業務を進めます。
<様々な場面でアイデアを活かせる>
課題を元にアイデアを出したり、数値をもとに原因を考えて戦略を練るなど、悩んだら時に周囲に相談できる環境です。
<新しいサービスに携わることができる>
アプリ立ち上げや新しい広告のプロジェクトに関われるチャンスもあります。
■配属部署:
総勢15名前後(うち広告コンサルタント10人前後)の部署になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成