具体的な業務内容
【藤沢】テクニカルライター/フレックス/年休121日/東証プライム上場いすゞグループ/#11,12
〜残業平均12時間/フレックスタイム制/賞与5ヵ月以上/年間休日121日/東証プライムいすゞ自動車グループ〜
■担当業務:
・設計図面(CAD図)から、ものつくりに必要な安全、品質、作業性を織り込んだ“組立工法書”を作成するテクニカルライターをお任せします。
・海外向け自動車組立要領(=組立てスタッフが使用する組み立て手順書)の作業業務になります。
・主にエクセルでの業務です。イラスト(紙)をTIFファイル変換し専用ソフトに取り込み組立要領書を作成します。
・イチから新規作成はあまりなく、すでにある組立要領の修正編集が80%程です。(例:既存車両のマイナーチェンジによる要領書修正など)
※設計業務はございません。
※海外向けの資料になりますが英語スキルは不要です。
■組織構成:KD技術部
◎人数:23名 ※部課長含む/雇用形態問わず(出向、派遣等含む)
◎年齢構成:20代2名、30代3名、40代7名、50代8名、60代3名
◎男女比:男性8:女性1
■特徴・魅力
・自身が考えたアイデアや改善案を取り入れていくことが可能で、常に向上心を持ち続けながら仕事をすることができます。
・自身が作成した組立工法書について、海外工場へ出向き品質確認・品質改善を行うこともあり海外でも活躍できるチャンスがあります。
■キャリアパス
(1〜2年) OJTによる基礎知識・業務の習得
(3〜5年) 作成担当として業務推進及び後輩指導
(7年) チームリーダーとしてプロジェクト管理及び後任育成
(10年) 課長(部長)ポジション
■同社の魅力:
・東証プライム上場の国内で最も歴史のある完成車メーカーであるいすゞ自動車の100%出資会社です。いすゞ自動車は売上2兆円を超え、世界の22カ国でNo.1のシェアを誇るグローバル優良企業です。
・いすゞ自動車工場内のエネルギー供給設備の維持管理、切削工具・作業工具の供給と一括管理および生産設備の製作と保守等、幅広い分野で事業展開をしており、いすゞ自動車をはじめ、国内外のいすゞグループ各社、および多くの製造会社の”ものづくり”に貢献しています。そのため業績は非常に安定しており、昨年売上は約100億円、賞与実績についてはここ数年で5か月以上を維持しており、社員へもしっかりと還元されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例