具体的な業務内容
【東京/リモート可】経理財務/マネジメント◆製造業向けパッケージシステム開発/年休123日
【管理職採用/CAGR (年平均成長率)約18%/キャリアアップしたい方歓迎/製造業のDX推進に貢献する事業/リモート可・出産・育児支援制度もあり柔軟な働き方を実現しています】
■業務内容:
経理財務部長として、決算業務を中心に経理財務のマネジメントをお任せ致します。ご経験を活かしてキャリアアップしたい方も歓迎します!
・月次決算/四半期決算/年度末決算
・予実管理
・資金繰り
・監査対応
・銀行との折衝
・各種報告資料作成 (取締役会報告資料等)
・チームマネジメント(メンバー3名)
■配属予定の組織構成:
管理企画本部全体で17名所属しています。
経理財務部には4名が所属しています。(40代部長男性、30代副部長女性、30代代スタッフ女性2名)
管理企画本部長が部長を兼任しているため、財務経理専任の部長ポジションをお任せしたいと考えています。
■ポジションの魅力:
・経理財務全体の業務を包括的に経験できる
・経営数値から事業内容を深く理解できる
・数字をコントロールする立場として、経営に参画できる
■就業環境:
現状は週2日〜3日出社し、週1日〜3日在宅勤務のパターンが多いです。
出社日は部署・チームで相談し決定しています。
■社風:
・社員が自主的に勉強会やレビューを実施し、スキルを高め合う風土があります。
・サブスクの教育サービスの導入や書籍購入費用支援など、社員の成長をサポートする気風があります。
・中途と新卒の割合は約半々。大手製造業やベンダー出身の方が中途で入社し闊達に意見交換をしています。
■ECObjectsとは:
ものづくりに関する情報を一元管理する当社が開発したプロダクトです。製造業における各プロセス間での情報一元管理することで、全体最適化と製品開発競争力の向上に貢献しています。類似プロダクトがないこともあり、大手電機メーカーや自動車メーカー他、200社以上の顧客に導入されています。
\ここが魅力です!/
★就業環境◎
・週約3日で在宅勤務可能。今後もリモートワークを取り入れた働き方を継続していきます。
・育休取得実績有、育休後の復帰率100%です。育児を考慮し、営業職の方がバックオフィスで勤務をするなど、ライフステージに合わせて働き方を相談できます。
チーム/組織構成