具体的な業務内容
【東京】パチンコホール向設備機器のサービスエンジニア/東証プライム上場G会社/年休125日〜
☆パチンコ店向の経営管理システム、設備機器のサービスエンジニアとしてご活躍いただきます
■パチンコホール向コンピュータ、遊技ファン向データ表示機の設置シェア全国NO1のトップメーカー、東証プライム上場企業の「ダイコク電機株式会社」が販売する製品・サービスの設置/修理/設定変更/アフターフォローを行う会社です。
■業務内容:お客様から製品に関する使い方や不具合の問合せを受け、必要に応じて現場に駆け付けます。
〜詳細〜
・お客様より製品に関する相談を受け、マニュアルを確認し、電話回答、または直接店舗まで訪問します(店舗営業時間の都合上、休日/夜間対応あり)。
※お客様からの電話は同社別部署のカスタマーサポートが一次受けするため、常に電話を気にする必要はございません。基本的に夜間の電話対応は当番制となり、夜間当番には手当も支給します。
■圧倒的な業界安定性:市場でもトップシェアを保持しており、店舗の運営に必要不可欠なものを提供しているため、パチンコ業界の将来性が不安な方であっても安心してご就業いただけます。
■入社後の流れ:機械/電気/情報/業界の知見がなくてもご安心ください。一年間の東京研修部門で、製品・業界知識を学びつつ、先輩同行を重ね、電話応対の方法や現場でのプロセスなどを少しずつ覚えていきます。対応マニュアルがあるため専門的なことで困ることはありませんが、この間にお客様の特徴をつかんだり、対応製品の理解を深めたりするなど、デビューに向けての準備を進めていきます。
■将来的には:研修配属後も同様の業務を行っていただきます。配属地にて1人につき、15〜20店舗程度になる数社の顧客を担当します。連絡を受けてすぐに駆けつけることもあれば、店舗の営業終了後となる深夜に伺うこともあります。地域に根付いての業務のため、「対応して終わり」ではなく、定期的なフォロー訪問でお客様の信頼関係を構築することもお任せします。
■やりがい:現場とのお客様との距離が近く、かつ深く付き合うことができます。自分が覚えた知識・技術によって、お客様に喜んで頂けます。私たちの仕事は単に設置/修理をすることが目的ではなく、業界NO1のアフターフォローを提供することで、ダイコク電機の製品・サービスを今後も選び続けていただくことが目的です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等