具体的な業務内容
【新大阪】海外営業・部品輸入(管理職候補) ◇急成長中のグローバル企業/英語が活きる!/年休125日
【メーカーや商社での経験者へ!/大手半導体製造装置メーカーとのお取引あり/商社機能とメーカー機能を併せ持つ、装置・機器メーカーに特化したグローバル企業】
■業務内容:
日本国内の半導体製造装置・液晶製造装置・印刷機器・医療機器業界のユーザー様への営業を担当いただきます。
仕入先は海外グループ拠点、及び日本の外注加工先等です。
主に東南アジア(タイ・シンガポール・マレーシア)やインドから日本向けのサプライチェーン構築をお任せします。
※おおよそ2〜3か月に一度1週間程度海外出張が発生する想定です。
<具体的には…>
・既存顧客からの引き合いやオーダーについて、受注内容(仕様)の確認、価格交渉、納期調整。
※顧客図面に沿った部品開発し、リピート品が多いです。
※コンタクト方法は、定期訪問、Web会議、メール、電話等
・その他顧客対応全般
・海外や日本国内の仕入先と、発注内容(仕様)の確認、価格調整、納期調整
■入社後の流れ
OJTを通して実務をお任せし、経験と習熟度に応じて順次任せる範囲を広げてまいります。
約半年〜1年間は製品知識や営業ノウハウを学ぶために先輩社員・上司の商談に同行します。工場での研修を行う可能性もございます。
着実に業務をキャッチアップいただき、ご経験を活かして早期に管理職への登用も期待したポジションとなります。
■組織構成
大阪拠点は12名(外国籍6名)在籍しており、営業職は5名が担当しております。グループ全体では約8割が外国籍の多国籍企業であり、国籍・年齢・性別を問わず幅広い人材が活躍しています。
■本ポジションの魅力
・急成長中の会社につき、求められるスピード感は早いですが他社では中々経験できない成長フェーズの中に身を置けます。
今後も継続的に人員が増えていきますので、さらに成長する事業に関わることができ、会社と共に大きく成長が叶います。会社と共に自己成長を実感できる環境のため、そこに面白みを感じられる方にとっては最適な環境です。
・年間休日125日、残業20時間程で、腰を据えた長期就業が叶います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成