具体的な業務内容
【日本橋】M&Aコンサルタント《離職率2.1%*転勤なし*残業15h前後》★長期&充実した研修制度
【業界未経験OK/東証プライム上場グループ/安定の基盤と知名度/安心の教育体制/産休・育休実績有】
医療業界に特化した総合人材サービスを提供する当社において、主に調剤薬局を対象としたM&A、事業譲渡に関わる業務を担当して頂きます。
■具体的な業務内容
<薬局譲渡(売り手・買い手)法人の開拓営業>
当社の30年に渡る人材紹介事業の顧客(薬局)に対し、将来的な企業ビジョンをお聞きし、事業・会社(店舗)譲渡もしくは買い付けを提案
<マッチング業務>
・譲渡(売り手)と譲受(買い手)の事業規模、予算、エリアなど様々なニーズを把握。
・決算書や損益計算書、貸借対照表などの資料を基に経営分析をし、双方の経営課題が解決するかの判断を実施。
・条件調整や契約書締結支援なども実施。個人買い手の方や、法人でも初めての事業譲受の方も多いため契約締結まで支援します。
<譲受(買い手)法人の事業スタート支援>
・新店舗の譲渡実行までに必要なタスク管理とスケジューリングのサポートを行います。オープンに纏わる保健所や厚生労働省への申請手続き支援の手順の助言など、開業まで並走します。
■入社後の業務について
・2週間〜1ヶ月程度の研修(OJTメイン)を行います。(初めは東京本社にて研修実施)
営業手法や、業界知識、M&A・事業譲渡全体の流れなど基本から習得していただきます。
・ご自身のペースで業務習得ができるようスケジュールを組んでいきます。
■働き方
目標達成に向けて主体的に取り組むことが求められる社風ですが、一方で平均残業時間18時間程度、有給取得率84%と、オンオフしっかりとメリハリをつけて就業いただける環境です。
■当社の特徴
・前身であるアポプラスステーション株式会社から数えて30年の歴史を有します。数多ある医療業界に特化した人材会社の中でもトップの歴史があり、業界内での知名度・信頼は高いです。
・業界未経験者が全体の7割を占める当社は、導入研修に力を入れ、1人1人に合ったオーダーメイドのオンボーディング研修を取り入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成