具体的な業務内容
【赤坂】経理・管理担当スタッフ◆プライム上場子会社/リモート可/残業月20h以内/資格取得奨励制度◆
【プライム上場のマネックスグループの100%子会社/成長企業で専門性の高いキャリア形成可能/対面とネットの両チャネルを持つおまかせ資産運用サービスを展開/リモート可】
■職務内容
【財務/管理業務全般】
・財務会計業務や入出金等の経理業務
・月次財務状況報告や予算との比較管理業務
・投資信託の運用業務に関わるリスク管理業務
・監査法人対応、税務申告、監督部署への各種報告対応
・制度変更への対応や各種システムのメンテナンス
■業務について
ご入社後、まずは財務・経理をお任せしつつも投資信託商品の損益の計算をメインに担当いただきます。その後徐々に管理損益の分析など業務範囲を広げていただきます。
※業務範囲は多岐に渡りますが全体の総量としては多くなく、無理なくご就業いただけます。
将来的には経営企画などより専門性の高い業務に挑戦することもできます。
■組織構成
配属先のコーポレート管理部には3名所属しています。うちリーガル担当が1名となるため、本ポジションと同一の業務を担当しているのは男性1名、女性1名の計2名です。現状の2名体制に加わっていただく形となるため徐々にキャッチアップいただけます。
■ポジション魅力
当社の扱っている資産運用サービスの需要は年々上がってきているため、今後ダイナミックな業務に挑戦する機会もございます。経理知識だけではなくより専門性高く金融知識を身に付けながら業務に取り組むことができ、安定した基盤がある中で持続的なキャリア形成が可能です。
■働き方
月残業時間は20時間未満です。リモートワークは事前に申請し、社内で調整しながら活用でき柔軟な働き方が可能です。
■当社について
「投資家の運用目標・計画に最適な資産分散運用を、一貫した規律のもと、低コストで提供する」という運用哲学を軸に、最新の金融技術と情報技術を活用し、機関投資家や個人投資家の別なく全ての顧客一人ひとりに最適かつ高品質の資産運用サービスを提供したいという想いから、2015年8月に設立しました。
東証プライム上場のマネックスグループ株式会社の100%子会社で、マネックスグループがブローカーモデルからアセマネモデルへの転換を図る中、当社はその中核を担っており2024年3月末時点で預り資産残高が5,000億円を突破しました。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成