具体的な業務内容
【福岡】フィールドセールス◆上場SaaS企業/急成長のクラウド型自社サービス「スマレジ」
【東証上場/テレビCMでもお馴染みのクラウド型POS「スマレジ」/早上がり、遅出社など働き方を自由に選べる/年間休日120日/残業20h/ワークライフバランス◎】
■業務詳細:
◎商談
インサイドセールスが獲得したアポイントに対し1回90分程度の商談を行います。導入を検討されているお客様の課題に対して的確にアプローチをすることで成約に繋げていただきます。商談方法は対面またはオンラインです。対面の場合はお客様にショールームにお越しいただきます。
また、顧客の課題に応じて連携アプリ、勤怠管理システム、決済サービスの提案をすることもあります。
※月20〜30商談程度
◎納品
ご要望に合わせて、成約後の導入サポートを行います。周辺機器のセットアップや、操作方法トレーニングなど、スムーズな利用開始をサポートします。
※導入完了後はサポート部門が対応しており、各部門との連携により解約率は1%程度となっております。
◎その他
商談、納品が無い場合には、以下の業務を行います。
・お客様との電話メールのやり取り
・製品アップデートや新規リリースアプリの勉強会
・チームMTG
・資料作成、事務処理
■提案事例:
顧客の店舗運営の課題を包括的に解決します。全国30店舗ある小売店に対しレジ導入&ECサイト連携アプリの導入+LINE会員連携アプリの導入を通じ顧客情報、ポイントの一元管理を実現するなど、ソリューションを組み合わせ幅広い提案が可能です。
■評価制度:
半期ごとに目標設定と面談を実施し、マネジメントスキル、専門性に特化したスキル両面から公平・公正に評価しております。
■当ポジションの魅力:
【ソリューション営業スキルが身につく】
顧客の店舗運営における課題や要望をヒアリングし、スマレジPOSや外部システム、勤怠・決済サービスシステム・連携などを通じてどのように実現するかのシステム提案を行うソリューションセールスです。そのため、ヒアリング力、仮説検証力、提案力等、本質的な提案営業の能力を高めることができます。
【貢献実感】
スマレジは、日常生活で立ち寄るお店で利用される身近なサービスなので、
私たち自身がユーザーになることが出来ます。BtoB営業ながら自分たちの仕事の成果や貢献を実感できる点は、スマレジならではです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成