具体的な業務内容
未経験可【東京】福祉用具の提案営業/在宅介護向け◆社用車貸与/転勤なし/直行直帰可/完全週休二日制
〜業界未経験・職種未経験歓迎!/年休119日・完全週休二日制/転勤無し/直行直帰可能/家族手当・退職金制度等充実〜
■業務内容:
個人のお客様に対して福祉用具の商品の選定と、納品を行っていただきます。
具体的には、在宅介護の方の利用される福祉用具についてケアマネージャーさんと接点を持ち、状況を詳しくお伺いした後、利用者様に適した車いす、介護用ベッド、歩行器、杖などの福祉用具や手すりなどの住宅改修をご提案いたします。
■業務する上でのポイント:
利用者様およびそのご家族と直接お会いすることを重要視しています。ご希望を直接お伺いすることで、「どのような生活を実現したいか」を理解し、商品の提案ではなく生活全般の提案を行います。例えば、要介護者の方が「階段の上り降りが大変」「自力で散歩に行きたい」といった願いを叶えるためには、ご家族の理解と協力が欠かせません。そのため、福祉用具の使用方法や注意点について丁寧に説明し、ご家族と一緒にサポートしていきます。
※担当は、1人あたり30〜50名。1日10〜15件を訪問します。
■業務の特徴:
・営業エリアは事業所の周辺地域
・主なエリアは江東区、江戸川区、墨田区、足立区(拠点から半径10km以内)
・新規営業はベテランが担当するため、新規営業はありません。
・担当人数は1人あたり30〜50名で、1日に10〜15件訪問します。
・業務の9割は外勤です。
・直行直帰が可能です。(基本的に全員が直行直帰ですが、一部の方は会社に車を取りに来ることもあります)
■入社後のフォロー:
先輩社員がOJT形式でフォローしながら、決められた区の担当として業務を引き継いでいただきます。福祉業界・福祉用具・営業スキルは研修でお伝えしますので安心して就業いただけます。
■組織構成:
4名(20代1名/30代1名/40代2名・男性の方のみ)で構成されています。
■魅力:
【ワークライフバランス】
年間休日119日の完全週休二日制なのでオンオフのメリハリを付けて働くことができる環境となります。また、家族手当や退職金制度など待遇面も充実しており腰を据えて働くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成