具体的な業務内容
【福岡/苅田町】船舶代理店業務〜国内外〜◆創業75年超えの安定企業/英語力が活かせる◎各種手当充実◆
福岡◆未経験OK!創業75年超えの海運企業/英語力を活かして活躍/土日休・連休相談可/住宅・家族・資格手当有り/国内外の荷主・船会社とのやり取りをお任せ◆
■業務概要:
当社は港湾での物流事業サービスを行っている会社で、大手企業の協力会社 として安定した取引がございます。
今回は国内外の荷主・船会社とやり取りをしていただく代理店業務(外航課・内航課)の募集です。
外航課では英語でやり取りをしていただく場面も多いため、英語力を活かしたい方、英語を身につけたい方にもおすすめです。
■業務詳細:
<外国船舶代理店業務>
・国内外の船会社より依頼を受け、外国船舶や船長に代わり、税関・保安庁、運輸局、入管、検疫所等の官庁へ入港から出港までに必要な申請や書類作成、運航支援にかかる各種手配を行っています。
・基本的には船長や船員との英語でのやり取りが必要となります。
また輸出入貨物の通関業務も行っており、電話対応(英語対応あり)、請求書作成、船員の乗船と下船の手続きおよび手配、日程調整、船側と陸側とのパイプ役、NACCSを使った書類作成などがあります。
<内航船舶代理店業務>
・国内の船会社より依頼を受け、内航船舶や船長に代わり、入港から出港まで動静の把握・連絡・調整や協定業務を行っています。
・事務手続きとしては電話対応、請求書作成、内航船舶の動静の把握・NACCSを使った書類作成などがあります。
※外航課、内航課のいずれかに配属となります。配属先は、本人の特性を考慮したうえで決定いたします。
■組織構成:
外航課:4名(30代〜60代)
内航課:6名(30代〜40代)
■キャリアパス:
メンバー→主任→係長→課長代理などマネジメントとしてのキャリアアップも可能です。
■働き方:
<作業管理業務・一般事務等(日勤)>
(1)8時00分〜17時00分(8時間)
<四直三交替制>
(1)7時00分〜15時00分(7時間)
(2)15時00分〜22時00分(6時間)
(3)22時00分〜翌朝7時00分(8時間)
※基本的には5日出勤交替で、時間帯をローテーションして勤務。 1番・2番・3番勤務の33333休休 22222休11111休休の繰り返しとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成