具体的な業務内容
【横浜/英語を活かす】企業向け検査サービスの営業◆世界145か国、9万人以上が働く大手/リモート可
〜リモートOK/英語を活かし、世界大手で働く/1878年創立/民間検査、検証、試験、認証サービスのグローバルリーディングカンパニ〜
■募集内容:
◇当社は企業向けに産業・環境関連向けの検査・認証サービスを提供しております。産業分野は重工業やプラント関連企業がメインのお客様であり、調達する機器や材料が規格・要求事項に沿って製作・検査されているか検査するというサービスを主な収益源としています。
◇環境分野は様々な場所の空気・水・土壌や作業環境の調査・検査に加え、昨年外航船向けのバラスト水検査とアスベスト検査を立上げ、その規模を拡大中です。
■業務詳細:
◇新規顧客営業
◇既存顧客営業
◇セミナー・展示会の企画運営
■入社後のサポート/教育:
◇最初は事業部の業務内容や社内組織を理解するために、既存ビジネスの営業、コーディネーション、現場検査等を経験することを考えています。これらの経験通じてSGSや会社を理解し新たなアイデアが生まれてくることを期待しています。
◇入社直後は何かと不安な事が多いと思いますが、早く会社に慣れて実力を発揮できるよう営業、コーディネーション、Director、人事チームでサポートしていきます。
◇無料社内 TOEIC試験 や英会話学校の費用補助などあなたの英語力ブラッシュアップも支援します。
■所属部署の取扱サービス:
◇プラント関連機器・設備、産業機械の品質、安全に関するサービス
◇圧力機器・ボイラーに関する各国法令に基づく検査・認証
◇非破壊検査(NDT)・塗装検査
◇船積検査
◇専門職の人材紹介、人材派遣サービス
◇BIM/CIM 構築
■就業環境:
◇リモートワークOK
週2日(水、金)を出社推奨としていますが業務に合わせて調整可能です。(出社メインも歓迎)
◇出張
国内出張は月1〜2回で、海外出張は現在オンラインを活用しているため頻度は少なく、年1〜2回程度の想定です。
■やりがい:
◇英語を活かし、グローバル企業で働く
社内の外国籍人材に加えSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要なため、異文化での業務ができます。
◇常に成長できる環境
常に新しい事に触れ、考え続けることで新たな学びがあり、それが個人であり事業部の成長につながると信じています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成