具体的な業務内容
【在宅可】経理◆日本唯一の国際航空貨物専門航空会社/フレックス/残業20H程・福利厚生◎
【東証プライム上場企業の100%子会社/通常期残業月20h以下・在宅勤務可・フレックス有/住宅手当・家族手当・退職金制度有/日本で唯一の国際航空貨物専門航空会社】
■業務内容:
ご経験や希望・適性に応じて、経理3チーム(決算管理チーム・会計統括チーム・財務チーム)のいずれかへ配属を決定いたします。
・企業決算(月次決算及び四半期・年次財務諸表作成、連結決算)
・会計監査対応
・税務申告業務(法人税、地方税、消費税、固定資産税等)
・収入管理
・資金管理(外国為替取引含む)等
■組織構成:
・決算管理チーム:9名(40代〜20代、嘱託社員2名)
・会計統括チーム:5名(40代2名、30代3名)
・財務チーム:4名(40代1名、30代1名、20代1名、嘱託社員1名)
中途採用の社員も数多く活躍しており、比較的馴染みやすい組織です。
少数精鋭チームで、一人ひとりに求められるパフォーマンスの広さ・高さに驚くこともあるかもしれませんが、上司のサポートやメンバーと協力しながら業務に向き合える環境です。ご入社後はこれまでのご経験を活かしていただきながら徐々に幅広い業務に携わっていただき、将来的には次期管理職候補として組織を牽引いただきたいと考えております。
■働き方について:
月15日を上限にテレワーク可としていますのでテレワークを活用した働き方も可能です。残業時間も閑散期で20時間未満、繁忙期で40時間未満となっており、業務状況に応じて繁忙期でもフレックスを活用し勤務時間を早めるメンバーもいたりと、ワークライフバランスを整えたい方や腰を据えて長期就業したい方にとってお勧めできる環境です。
■当社について:
当社は、アジアや欧米15都市への定期貨物便と顧客の要望に応じたチャーター便を運航する国際航空貨物会社です。最高水準の輸送品質を追求し、電子機器から医療品まで幅広いアイテムの安全かつ迅速な輸送を実現しています。2020年には、新型感染症のパンデミックに対応し、マスクや医療機器の輸送にも貢献しました。最新鋭のボーイング747-8F型貨物機を導入するなど、環境への配慮とサービスの向上にも努めており、国際物流の重要な役割を果たしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成