具体的な業務内容
【福岡】クラウドSIエキスパート(リーダー候補)中堅顧客対応/専門家育成<SS12>
■業務内容:
まずは、九州・福岡の中堅規模の顧客に対応することを想定しております。現在従事している社員やパートナーから日常業務の知識とプラットフォームSIに対する進め方のレクチャーを受けた後、当該業務に関わる全般的な技術の専門家として育成していきます。自他ともに認める業務知識の専門家となった後に、当グループのリーダーおよびテクニカルスペシャリストとして全国的な活躍を期待しております。
■想定プロジェクト:
中小規模(数百万程度)の顧客に対するクラウド基盤構成提案、構築、運用をリーダーとしてご活躍いただくことを想定しています。
(プロジェクト体制例)
NECソリューションイノベータ/開発・構築チーム
※インフラチーム(3名〜5名程度)
全体体制はプロジェクト規模にも依存するが、※部分のリーダーとしてプロジェクト内外の調整およびチーム内の開発管理を推進することを想定。一人ではなく、当社内の社員もリーダー/サブリーダーとして一緒に進めていく体制です。
■配属予定部門:
ソリューションサービス事業ライン/PFSI事業部門/デジタルPF統括部
中小規模(数百万程度)のお客様から官公庁や大手企業といった大規模(数億程度)のお客様など多種多様な業種に対してプラットフォームSIを行っているグループです。メンバーは、全て九州エリア勤務26名。勤務場所が離れているメンバーともZOOMやTeamsでコミュニケーションをとりながら、みんなで協力し合い業務を遂行しています。
■開発環境:
【プロジェクト人数】3-4名程度
【開発環境】
・AWS、Azure、OCI、GCP
・TerraForm、Ansible
・Oracle、MySQL、PostgreSQL
【開発手法】
・ウォーターフォール/アジャイル
【情報共有のツール】
・Redmine
・Teams
・Zoom
■キャリアパス:
入社後は育成プログラムを受講後、OJTとしてプロジェクトに参画いただきます。その後1〜3年後にはプラットフォームSIプロジェクトのチームリーダーをお任せします。入社から5年後には強みとなる専門性を発揮し、管理職としてチームを牽引いただく想定です。
■働き方:
◇出向:無
◇客先常駐:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境