具体的な業務内容
【面接1回】地方自治体向け行政経営システム(財務会計人事給与等)構築・保守(リーダー)(PB108)
【業務内容】
全国の自治体に向けて、パッケージ企画・提案・開発・導入・保守を行っています。メンバは、管理・業務知識・開発技術のスペシャリストが揃っています。自身のキャリアが見つかり、成長が感じられるチームです。
※行政経営事業:財務会計、人事給与、庶務事務
【想定プロジェクト】
全国の県・政令市・中核市・特別区のパッケージ導入プロジェクトのリーダ候補として参画。
【配属予定部門】
パブリック事業ライン 行政経営ソリューション統括部 行政経営SLGグループ
【配属予定部門の紹介】
グループとしては全国に拠点があり259名在席しておりますが、青森市にある青森センターでは行政経営SLGは20名(社員16名、派遣4名)で活動しています。
【開発環境】
・プロジェクト人数:3〜5名程度
・言語:Java、Python、VBA、SQL
・環境:Windows Server、azure、AWS
・DB:Oracle、SQLServer、Posgres
・コード品質のための取り組み:
└AI、エンジニアリングツールの活用
└プロジェクトリーダによる設計書、手順書などのレビュー
・開発手法:ウォーターフォール
・情報共有のツール:ProgressWeb、Teams、Zoom
【本ポジションの魅力】
行政経営システムの導入を通して習得した業務知識をベースに、中長期的には行政経営DX推進リーダーに必要な新技術や企画・提案ノウハウを習得することができます。
【入社後のキャリアパス】
入社後は構築プロジェクトに参画頂き業務内容を学んで頂きます。1〜2年後にはリーダーとして、構築プロジェクトを推進して頂き、将来的にはプロジェクトマネージャーとしての活躍を期待します。
【採用背景】
効率化、高度化が求められる中、当社においても自治体DXを推進する新技術を活用した新たなソリューションの提案・開発を行うエンジニアが不足することが予想されます。そのため、地方自治体のDX推進に関心のあるエンジニアの方を外部より採用することとしました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境