具体的な業務内容
【仙台・首都圏・関西圏・福岡】地方自治体向け行政経営システムの構築・保守(リーダー)(PB106)
【業務内容】
担当業務は主に自治体職員様の庶務事務を管理するパッケージシステムで、現在も多くの自治体において稼働しています。今後導入が見込まれるお客様への導入プロジェクトや現在稼働中のお客様への運用支援を通じて、業務を覚えて頂き、プロジェクトマネジメントとしてリーダ(あるいはリーダ補佐)としてご活躍いただくことを想定しています。
【想定プロジェクト】
全国の県政令市・中核市・特別区のパッケージ導入プロジェクトのリーダー候補として参画。
【配属予定部門】
パブリック事業ライン 行政経営ソリューション統括部 行政経営SL統括部庶務事務SLグループ
【配属予定部門の紹介】
グループとしては全国に拠点があり、その中で庶務事務領域を担当しているメンバーは30名以上在籍しております。
【開発環境】
・プロジェクト人数:3〜10名程度
・言語:Java、VBA、SQLほか
・環境:Windows Server、azure、AWS
・DB:主にOracle、SQLServer、Posgres
・コード品質のための取り組み:
└AI、エンジニアリングツールの活用
└プロジェクトリーダによる設計書、手順書などのレビュー
・開発手法:ウォーターフォール
・情報共有のツール:ProgressWeb、Teams、Zoom
【本ポジションの魅力】
行政経営システムの導入を通して習得した業務知識をベースに、中長期的には行政経営DX推進リーダーに必要な新技術や企画・提案ノウハウを習得することができます。
【入社後のキャリアパス】
入社後は構築プロジェクトに参画頂き業務内容を学んで頂きます。1〜2年後にはリーダーとして、構築プロジェクトを推進して頂き、将来的にはプロジェクトマネージャーとしての活躍を期待します。
【応募者へのメッセージ】
管理・開発・業務によって、キャリアプランを計画し、実行できるのが魅力です。積極的にプロジェクトへ参加して、「チャレンジや失敗の先に成長なし」を経験できる環境ですので自身の成長を実感できると思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境