具体的な業務内容
【営業支援】自社メディア・地域住民向け冊子の広告制作・進行管理<IT×終活>プライム上場企業で活躍◎
〜超高齢社会×ITメディア企業/自社メディアの広告制作・進行管理を担当/社会課題解決に貢献/フレックス×リモートで柔軟な働き方〜
■概要:
〜営業グループの業務に関する支援を実施〜
◇例えば進行管理業務では、自治体納品の冊子制作および冊子掲載する広告に関する進行管理をご担当いただきます。
◇鎌倉新書の営業担当はもちろん、制作に関わる人や、広告主であるお客様、自治体職員の方ともしっかりコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。
◇事業部として業務効率化に向けた改善を実施しております。オペレーションの再構築や業務改善経験などを活かして頂けます。
■業務内容:
◇自治体と協働発行している「おくやみハンドブック」や「エンディングノート」などに関連する手配、修正、進行の管理など事務手続き全般に従事していただきます。
◇進行の管理上、お客様や営業担当とのコミュニケーションも多いお仕事です。
◇業務効率を追求しており、業務改善によって新しいオペレーション構築など新しいことへの取組もチャレンジできる環境です。
■具体的には:
◇申込書などの社内申請業務
◇制作部門とのやり取り(電話・メール)
◇広告出稿事業者からの申込書の回収管
◇自治体との協定書の取り交わし
◇自治体・法人のお客様からの問い合わせ対応(電話・メール)
◇自治体に関する各種書類制作
■ポジションの特徴:
事業部は立ち上がって数年のため、業務フローの整理や効率化などの課題がございます。
主体的に業務改善をおこなった経験をお持ちで、
・仕組みづくりに興味がある方
・何事にもポジティブ思考で取り組める方
にぜひお会いしたいと考えております。
■募集背景:
募集ポジションの配属部署となります官民協働事業部は、現在47都道府県450以上※の自治体と提携を結び、著しく成長しています。大変多くのニーズをいただいているため、さらなる拡大に向けて積極的に増員をおこなっています。
■当社について:
「私たちは明るく前向きな社会の実現のため、人々が悔いのない人生を生きるためのお手伝いをします」
当社は、情報メディア企業として「サービスを提供したい事業者様」と「終活に取り組む高齢者とその家族」をつなぐマッチングプラットフォームを運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等