具体的な業務内容
【新橋】旅行代理店へのコンサル営業◆旅行好きな方歓迎!残業平均10H/大手取引多数/週休2日制
◎転勤無し/残業平均10H/週休2日制/JTBなど大手取引多数/家族手当・住宅手当あり
◎旅行業界にDXソリューションを提供し業務負荷を解消する業界初のサービス
■業務内容
旅行業で30年以上の実績がある当社において、旅行業界の人手不足解消を担うアウトソーシングサービス事業への配属です。
同じ業界だからこそ課題を理解し解決できる、旅行業専門のアウトソースとしては当社しか行っていないサービスです。
旅行業界で手間がかかっている業務を細かな業務単位で受注します。
既存顧客の大手旅行代理店へヒアリングを行い、顧客が何に困っているのかお打ち合わせで課題を抽出し、受注に繋げるお仕事です。
顧客との初回のお打ち合わせは首都圏であれば対面で、その後は2〜3か月に一度オンラインにて行っています。
既存のクライアント企業内での同サービスの認知の拡大、受注数を増やし利益を最大化させることがミッションです。
■入社後の流れ
会社研修講座(理念・教養、組織など)を実施し、まずは当社について理解する場を設けます。
また、OJTにてサービス内容、取引先、営業資料、見積り(クライアント向け)・指示書作成(社内向け)など業務を実際に行いつつ学んで頂きます。
■配属先部署
・PSパケットシェアリング事業部 総計5名(男性1名、女性4名、平均年齢40歳前後)
■主な取引先
JTB、近畿日本ツーリスト、HIS、日本旅行、阪急交通社、東武トップツアーズ等。
大手の旅行代理店のほとんどが当社とお取引があります。
■魅力
◎観光業界の課題解決に貢献できる
∟観光業界では、慢性的な人手不足が続き現場のスタッフに大きな負担がかかっているのが現状ですが、オンラインでできる業務を当社からアサインするテレワーカーが担うことで解消できます。
◎好きな時期に旅行に行ける
∟業務を自身で調整し長期旅行も可能です。
■当社について
ena(イーナ)やW.A.S.ワールドエアシステムなどのブランドを持つ30年以上続く旅行会社です。コロナ禍以降は旅行業界の人手不足を解消するBPO事業等のソリューション事業も行っています。当社サービスは大手旅行会社のほとんどが導入しており、まずはお取引のある顧客への価値貢献の最大化を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成