具体的な業務内容
【川崎/未経験歓迎】総務労務スタッフ◆定時17時/年休121日・土日祝/創業150年超の港湾運送企業
〜川崎本社/社員9割中途入社/正社員/マイカー通勤可/土日祝休/創業151周年の安定企業〜
■業務内容:
・伝票処理:請求書や領収書をエクセルや基幹システムへ入力処理をし、起票していただきます。
・資料作成:報告書の作成や時間外・有給休暇の管理表作成など。
・給与計算:給与処理ソフト(奉行システム)を使用し、給与・賞与・年末調整などの処理業務。
・社会保険手続き:健康保険組合や年金事務所・職安などへ社会保険に関する手続きを行います。(『奉行システム』『E-Gov』を使用)
・社内行事の企画・運営:株主総会や創立記念など、年に数回ある社内行事の企画・運営のサポート
■入社後の研修:
総務部での業務と関連性のある部署にて、1ヶ月程度の研修を行っていただきます。
<入社後の研修イメージ>
(1)配属1か月〜3か月
・村山商店の各部署の業務内容把握/就業規則の理解など
・総務部/管理部門の役割や業務の進め方を理解
・基礎/社内対応業務(社内グループウェアや基幹システムの理解/電話・来客応対、伝票処理、物品購買、などの社内基礎業務の習得など)
(2)3か月〜6か月
・法令の知識習得(労働基準法・個人情報保護法など)
・社内行事関係のサポート業務(株主総会・創立記念日などのサポート)
・ルーティン業務の見直し(業務の理解度や改善点などを確認)
(3)6か月〜1年
・季節的業務の習得(暑中見舞い・お歳暮などの顧客管理〜発注・発送業務)
・特殊業務のサポート(社内OA管理・不具合対応・PCキッティング作業、ISO事務局サポートなど)
・社内外からの問い合わせ対応
上記以降も総務業務に関する知識習得などのフォロー体制がございますので、未経験の方でも安心してご活躍いただける環境があります。
■特徴:
・【安定性】…明治6年に創業され、約151年の歴史を積み重ねてきた当社。暮らしに身近な青果物や紙製品から、電車やプラントなどの大きな重機類まで毎日の生活に欠かせないあらゆるモノをお届けしており、業績も年商50億を超え実質上無借金経営。
・【風通しの良い組織風土】…組織としての強みは風通しの良さや、社員全員が同僚や上司、関係取引先とのコミュニケーションを楽しもうとしているところ。良い意味でフラットで気さくな雰囲気の会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成