具体的な業務内容
【SEIKOグループ/英語活かせる◎】海外営業(スポーツ計時システム・設備時計)◆残業20〜30h程
〜年間休日123日×福利厚生充実◎腕時計ブランドSEIKOのグループ会社/長期就業しやすい環境〜
■業務内容
SEIKOグループのスポーツ計時システムに関連する製品の海外顧客向け営業担当をお任せいたします。
《具体的な業務内容》
・営業資料作成
※英文提案資料、見積書、価格表、ビジネスレターなどの作成
・英語での商談、交渉
・製品手配、請求、入金確認、売上などの事務業務
・輸出船積業務全般
・代理店、新市場開拓/リサーチ
《組織構成》
・配属予定の「営業統括部 海外営業部」には、現在4名が所属しており、それぞれ営業/輸出/技術サポートを担当しております。
※内訳:男性3名(30代〜60代)、女性1名(20代)
《担当案件例》
水泳や陸上競技用の計時計測システム、スポーツ用タイマー、空港や鉄道、船舶向けの設備時計の海外営業業務です。
既存代理店ルートでの製品の受注〜輸出業務に加え、スポーツ競技場や交通インフラ向けのプロジェクトベースでの受注〜現地導入も担当していただきます。
■働く環境
◎入社後はOJTで先輩が丁寧に指導
◎完全週休2日制で土日祝日に勤務が発生した場合は振休取得が可能
◎残業時間は月平均20h〜30h程度
◎有給申請は基本受理されますので、非常に取得しやすい環境
◎海外出張は3〜4か月に1回程度
■同社の魅力
同社は世界的な時計ブランドとして知られるセイコーグループ会社で、学校や駅などで使われる設備時計や、放送局局の専専的な時計、野球場スコアボード、デジタルサイネージ等の企画・開発から製造・販売・アフターサービスににるまで総合的に担っています。
タイムシステム事業としては、設備時計、スポーツの計時計測機器の企画、開発、販売、施工、アフターサービスまで手がけています。社会の中に形で残り、利用されるお客様にモノ・コトを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成