具体的な業務内容
【社内SE】ヘルプデスク・SES経験歓迎/全社インフラ整備・DX◆リモート×フレックス/上場G
★微経験歓迎・情シスとして幅広くスキルアップ可能/旅行×DXを推進・インバウンド市場の伸長に伴い業績好調/全社規模のプロジェクト企画や改善提案まで携わることができます★
■業務内容:
社内の情報システム全般に関わる以下の業務を担当していただきます。
・社員からの問い合わせ対応(PC不具合、システム操作方法など)
・新入社員のIT環境準備(PCキッティング、アカウント作成など)
・ベンダー管理・調整(稼働状況管理、契約管理、契約処理)
・各種機器(PC、プリンタ、電話、会議室設備など)の設定とトラブル対応
・セキュリティ対策(ウイルス対策ソフト、ファイアウォール、アクセス権設定など)
※ご経験やスキルに応じて、徐々に業務をお任せしていきます。
■業務魅力:
□小規模な業務改善から、全社規模の構想まで、提案・実行の幅が広くDX推進や新規拠点の立ち上げ、全社システム刷新など、経営レベルのプロジェクトにも関与できます。
□インフラ(ネットワーク・サーバー)、アプリケーション、セキュリティ、ヘルプデスクなど多岐にわたる知識や経験を積むことが可能。比較的モダンな技術を取り入れているため、最新の技術にも触れることができます。
□社員全員が業務を進めるうえで、IT環境が不可欠であり、安定したネットワークやシステムがあることで、会社全体がスムーズに動きます。
□外注先やSIerではなく「顔の見えるエンドユーザー」に直接貢献をすることができます。トラブル時の「ありがとう」「助かった!」が大きなやりがいになり、“人の役に立つ”という実感が日々得られます。
■配属先について:
システム統括部 情報システムグループ
└グループマネージャー
└エンジニア:業務委託1名
└事務処理アシスタント:業務委託1名
■当社について:
当社は、1991年の創業以来、個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして事業を展開してきました。日本最大級のホテル予約プラットフォームを提供しており、旅行業界内において高い認知度を誇っています。2018年には東証プライム上場企業である(株)じげんグループの一員となりました。国内の旅行会社が約1万社といわれる中、当社のアカウントを持つ旅行会社は7,000社に上ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境