• 株式会社FGLテクノソリューションズ

    【豊洲/在宅勤務可】ヘルプデスクサービス担当 ◆東証プライム上場G/土日祝休・夜勤や緊急呼出無【dodaエージェントサービス 求人】

    【豊洲/在宅勤務可】ヘルプデスクサービス担当 ◆東証プライム上場G/土日祝休・夜勤や緊急呼出無【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/05/22
    • 掲載終了予定日:2025/08/20
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【豊洲/在宅勤務可】ヘルプデスクサービス担当 ◆東証プライム上場G/土日祝休・夜勤や緊急呼出無

    ■当社について
    当社は顧客のITに関する課題を解決するため、ITアウトソーシングやIT人材サービスを提供しています。
    今回の配属先では、顧客企業に向けたヘルプデスクサービスを提供しています。ご入社いただく方には責任者候補として、ゆくゆくはチームのマネジメントを担って頂くことを期待しています。

    ■業務概要
    お客様向けヘルプデスクサービス及びアカウント対応サービス、事務代行サービスにおける問合せ対応/依頼作業などをご担当いただきます。また将来的にはSVとして各顧客の問合せ管理/お客様窓口や案件責任者のポジションをお任せいたします。

    ■業務詳細
    ◇入社直後
    ・顧客向けIT問合せ対応や依頼作業対応
    ◇ゆくゆくお任せしたいこと
    ・問合せ/依頼作業の対応漏れ抜け、回答内容確認など品質維持/改善
    ・顧客窓口として毎月の運用報告、日々の運用に関する課題の発見と解決

    ■入社後の体制:
    1〜2か月程度、現担当者によるOJTを行い業務/運用内容をご理解いただいた上でご担当いただきます。※週1, 2日程テレワークを導入しております

    ■働く環境
    ・弊社が提供するヘルプデスクサービスチームでのお仕事です。(ヘルプデスクチーム 21名 男女比 7:3)
    ・在宅勤務週1〜2日程度可能
    ・残業10〜30時間程度
    ・夜勤や土日出勤はなく、ヘルプデスクとしてのサービス提供は9〜18時となるため、残業が過度に増えることはない仕組みづくりがされております。

    ■当社の強み
    ・芙蓉総合リースグループのIT領域における中核会社として、グループ会社と連携をおこない、多くの企業様から引き合いを頂いています。
    ITアウトソーシングや人材派遣など、多様なリソースを駆使しお客様の課題解決を行っています。
    ・お客様ごとに柔軟な対応ができることを強みとし、お客様よりのご指示をいただいております。ご要望に応じるのはもちろん、ヘルプデスク領域における様々な知識やノウハウの蓄積があるため様々なご要望にお応えできるのが強みです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ヘルプデスク対応経験、アカウント設定業務経験

      ■歓迎条件:
      ・マネジメント経験がある方(SV、リーダー等)
      ・情報システム部や運用業務・支援経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア4F
      勤務地最寄駅:各線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業時間:月10〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):272,000円〜340,000円

      <月給>
      272,000円〜340,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・前職の給与を考慮いたします。
      ※上記年収は賞与を含んだ金額です。
      ■給与改定:年1回(7月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇0日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、有給休暇(入社時より付与/入社時期により日数変動あり/以降は1年経過毎に付与)、産前産後休暇、育児休暇
      ※有給取得率70%超(過去3年)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給(上限50,000円/月)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳
      65歳までの再雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      ■企業グループ内研修、社内研修制度あり

      <その他補足>
      ■東京都情報サービス産業健康保険組合(TJK)加入 
      ■グループ保険(会社負担あり)
      ■会員制福利厚生サービス
      ■育児休業(取得実績あり)
      ■メンタルヘルス相談
      ■永年勤続報酬金制度
      ■グループ持ち株会制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の勤務条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社FGLテクノソリューションズ
      設立 1984年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・ITアウトソーシング事業
      ・ICT業界を対象とした人材派遣業務(一般/特定)、人材紹介
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】4,350百万円
      従業員数 300名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア4F
      URL https://www.fgl-ts.co.jp
    • 応募方法