具体的な業務内容
【豊洲/在宅勤務可】ヘルプデスクサービス担当 ◆東証プライム上場G/土日祝休・夜勤や緊急呼出無
■当社について
当社は顧客のITに関する課題を解決するため、ITアウトソーシングやIT人材サービスを提供しています。
今回の配属先では、顧客企業に向けたヘルプデスクサービスを提供しています。ご入社いただく方には責任者候補として、ゆくゆくはチームのマネジメントを担って頂くことを期待しています。
■業務概要
お客様向けヘルプデスクサービス及びアカウント対応サービス、事務代行サービスにおける問合せ対応/依頼作業などをご担当いただきます。また将来的にはSVとして各顧客の問合せ管理/お客様窓口や案件責任者のポジションをお任せいたします。
■業務詳細
◇入社直後
・顧客向けIT問合せ対応や依頼作業対応
◇ゆくゆくお任せしたいこと
・問合せ/依頼作業の対応漏れ抜け、回答内容確認など品質維持/改善
・顧客窓口として毎月の運用報告、日々の運用に関する課題の発見と解決
■入社後の体制:
1〜2か月程度、現担当者によるOJTを行い業務/運用内容をご理解いただいた上でご担当いただきます。※週1, 2日程テレワークを導入しております
■働く環境
・弊社が提供するヘルプデスクサービスチームでのお仕事です。(ヘルプデスクチーム 21名 男女比 7:3)
・在宅勤務週1〜2日程度可能
・残業10〜30時間程度
・夜勤や土日出勤はなく、ヘルプデスクとしてのサービス提供は9〜18時となるため、残業が過度に増えることはない仕組みづくりがされております。
■当社の強み
・芙蓉総合リースグループのIT領域における中核会社として、グループ会社と連携をおこない、多くの企業様から引き合いを頂いています。
ITアウトソーシングや人材派遣など、多様なリソースを駆使しお客様の課題解決を行っています。
・お客様ごとに柔軟な対応ができることを強みとし、お客様よりのご指示をいただいております。ご要望に応じるのはもちろん、ヘルプデスク領域における様々な知識やノウハウの蓄積があるため様々なご要望にお応えできるのが強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境