具体的な業務内容
【東京】法人営業リーダー◆世界が注目する白衣メーカー/年休127日/リモ—ト・フレックス有
【16期連続増収&グローバル展開の成長企業/10億円超資金調達済/年休127日/土日祝休み・フレックスとライフスタイルに合わせた働き方が可能】
法人営業部隊のリーダーとして、<ファッション性×機能性×着心地>を兼ね揃えた新感覚の医療アパレルを、全国に200社以上取引のある既存代理店の深耕営業、及び新規代理店の開拓を行なっていただきます。
■業務内容:
【1】既存代理店の深耕(8割程度)
◎売上・KPI向上サポート
月次及び四半期での販売実績を分析して改善施策を提示/代理店の販売計画策定を支援し、達成度をモニタリング
◎商品トレーニング
商品勉強会を企画・実施し、販売現場の商品知識向上/定期的な接点により継続的な知識定着を促進
◎販促施策の企画/実行
販促キャンペーン企画/実行/効果測定/販促物(チラシ/SNS素材等)の提供および効果測定
◎関係性強化・契約管理
代理店経営層との定期的なビジネスレビュー/契約条件の見直し/更新交渉
【2】新規代理店の開拓、及びオンボーディング(2割程度)
◎ターゲット選定
業種/エリア等でロングリストを作成した上で、販売力や顧客基盤等を踏まえ優先順位付け
◎接点構築
パートナー企業からの紹介、展示会等を通じて接点確保/企業紹介資料・提案書の作成、初期商談のリード
◎提案/条件交渉
掛率、契約期間、販売商品、販売目標等の提携条件を策定
◎オンボーディング・立ち上げ支援
初期受注に向けた勉強会実施、商談同行、サンプル提供/販売ガイドライン、発注・在庫管理フローの整備
◎立ち上げ後フォロー
6か月以内での売上を目標に定量モニタリング/必要に応じて追加研修・販促支援を実施
■組織:Sales Promotion Division
・パートナーセールス(2名程度):既存代理店向けの販売支援施策の推進、エンタープライズ規模の医療機関や販売代理店の新規開拓
・ダイレクトセールス(2名程度):美容系・歯科・接骨院など、中小規模のクリニックなどの新規開拓、クロスセル・アップセル
・セールスアシスタント(5名程度):営業事務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成