具体的な業務内容
【福岡】工場事務(経理、庶務)◆土日祝休み/残業16H/業界未経験歓迎/プライム上場のお菓子メーカー
〜「アルファベットチョコレート」や「レモンティー」でお馴染みの食品・菓子メーカー〜
■ミッション:
福岡工場において、経理事務を中心に総務・庶務などの幅広い業務を通じて、安定した生産活動を支えることで工場の運営効率を最大化すること。
■業務詳細:
入社後はまず、工場事務(経理、庶務)を行っていただきます。
経理事務:
・伝票管理
・会計ソフトへ仕訳の入力
・小口現金管理
・売掛金管理
・伝票起票
・現金出納管理/預金口座管理業務
・支払締め業務、支払業務
・請求書作成
・電話対応
・来客対応
・備品発注
庶務業務:
・社内文書の作成、ファイリング、その他庶務業務
■入社後の流れ:
・経理、庶務業務からスタートいただきます。
・将来的には、資材・原材料の購買、物流管理業務へのジョブローテーションの可能性あり。
■働く環境:
・福岡工場 管理課
正社員:6名(男性:3、女性:3)(課長:1、係長:1、以下:4)
契約社員:6名
・福岡工場 製造部門
正社員:27名(男性:25、女性:2)
ワンフロアでコミュニケーションも取りやすい環境です。冷暖房も完備しており快適な環境です。
■働き方:
◇年間休日124日・完全週休2日制(土日祝休み)残業16時間/月とワークライフバランス◎
詳しくは、会社カレンダーによる
◇在宅勤務可能(会社規程による)
■製造している製品:アイスクリーム、チョコレート、粉末飲料など
■当社について:
◇パーパス:カラダもココロも豊かで楽しい毎日に
◇創業から約80年。チョコレートやキャンディ等、菓子を中心に幅広い商品ラインナップを誇り、グループ会社との連携を高めてシナジー効果を発揮しながら、事業拡大を目指しています。
◎世界でも稀少な化成品分野の商品も保有で将来性あり
菓子メーカー以外にも世界でも稀な医薬・化粧品素材(酵素・多糖類)も開発しており、国内外の多くの研究者から注目・共同研究を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成