具体的な業務内容
【大手町】総合リスク管理室長候補※みずほ銀行100%子会社/所定労働7.5H/50代活躍
【みずほ銀行100%出資/グループ内唯一の総合人材サービス会社/所定労働7.5H/年休120日】
社内のリスク・コンプライアンス管理に係る業務全般であり、総合リスク管理室長候補者を募集いたします。
※業務マネジメント、メンバーマネジメントともにお任せする想定です。
■業務概要:
◇企画/管理業務
・リスク/コンプライアンスに係る企画/推進全般
◇会議運営
・定例会議の企画/運営/資料作成
◇各種報告業務
・リスク事象に係る社内外への報告業務
◇管理業務他
・各部者が実施する各種点検管理の企画/運営
・日次のモニタリング業務(メール、ID利用状況の監査)
・規程等の管理・運営
・事故・苦情に事項に係る管理/対応
■組織構成
経営企画部は計3室、17名で構成されております。
・総合リスク管理室(コンプライアンス):室長1名・課員2名(計3名)
・インプルーブメント(総務):室長1名・課員2名(計3名)
・財務主形室(会計周り):室長1名・女性3人(計4名)
※他本ポジションと同列の社員他7名
■当社の魅力:
当社は、みずほ銀行100%出資のグループ内唯一の総合人材サービス会社です。
1983年の設立以降、正社員・契約社員・パート社員〜ハイクラス人材まで、みずほ銀行をはじめとするグループ各社や、グループのお取引様を中心に、多数のサービスを提供し、特に事務系・管理系人材のご紹介には定評があります。東京の他、大阪・名古屋に事業所を持ち、幅広い地域での人材ニーズへの対応しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成