具体的な業務内容
【東京】総務企画・管理(メンバー〜リーダークラス)※ソフトバンクグループ
事業規模が拡大しつつある当社において、総務全般の企画および管理を担当していただきます。
親会社であるソフトバンク株式会社との連携を保ちつつ、自立したエネルギー事業会社として、総務体制の充実を図り、円滑な事業運営と更なる成長を支えています。
■ミッション:
総務全般にわたる業務を担当し、全社的な施策やイベントの運営、設備の整備と管理、BCP(事業継続計画)やリスク管理などを通じて、スムーズな事業運営を支援。
また、社員が安心して業務に取り組める環境を提供することで、会社の成長に寄与します。
■業務内容:
・全社的な施策やイベントの企画・運営
・設備の管理・運用、レイアウト変更やオフィス移転時の対応、賃貸契約の管理
・業務用端末の管理、新システム、新ワークフローの導入推進
・お客様対応のプランニングやスポンサー関連の案件対応
・会社規程の管理
・その他日常業務のタスク対応
<発生が見込まれるその他の対応>
・事業継続計画(BCP)の策定と運用(事業を継続および早期復旧するための戦略策定と運用)
・リスク管理やインシデント対応(セキュリティや重大な問題発生時の対応)、リスクアセスメント
・内部監査や内部統制の対応、コンプライアンス対応(アセスメント、統制チェックなど)
・ファシリティや執務環境に関する各種問い合わせ対応
※詳細の業務内容については、ご経験ご希望などを加味し選考を通じて決定いたします。また、中長期的に幅広い業務に携わっていただくことを想定しています。
■ポジション・企業魅力:
当社はソフトバンクグループのエネルギー事業の中核を担っており、100名規模の社員をサポートしています。
事業規模と組織規模が共に拡大・成長中のダイナミックな環境の中、経営層とも近い距離で働くことができます。
総務として、自ら企画し迅速に実行することで、その成果を直に感じることができる魅力があり、中規模の組織であるため、幅広い業務に関わる中で、自身の働きかけが会社全体にどのような変化をもたらすかを実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成