具体的な業務内容
【東京】ブランドマーケ(商品企画・SNS・自社EC)/ドクターズコスメD2Cメーカー/立上げフェーズ
【“ドクターズコスメ × D2C”で挑む美容メーカー/立ち上げメンバー募集】
D2C美容メーカー「Bimora(ビモラ)」では、ドクターズコスメという専門性を活かしながら、これまでにない切り口で美容アイテムを世の中に届ける挑戦をしています。
現在はまだ立ち上げフェーズ。今回は、マーケティングから商品開発まで幅広く関われる中心メンバーを募集します。
代表やデザイナー、セールスライターといった社内外のプロと協力しながら、ブランドの世界観や商品企画、販売チャネルづくりまで一緒に手がけていくポジションです。
■業務内容:
◇ブランド&マーケティング
・SNS・広告な企画運用
・キャンペーンや販売施策の企画
・コンセプト立案・ブランド構築
◇商品開発
・コンセプト設計、アイデア出し
・開発チームとの連携、パッケージ企画など
◇ECサイト運営
・自社EC・楽天・Amazon等の管理
・決済・在庫・物流のオペレーション調整
◇データ分析・改善
・Google Analyticsを活用した改善
・A/Bテストやマーケ施策のグロース検証
◇プロジェクトマネジメント
・チームやパートナーとの連携
・スケジュール管理と実行推進
【ブランドの特徴】
https://bimora.jp/
Bimoraは、「ドクターズコスメ × D2C」というユニークな切り口で、機能性と安心感のある美容アイテムを、企画・製造・販売まで一貫して手がけるブランドです。
SNSやECを活用してダイレクトにお客様とつながりながら、スキンケアにとどまらず、美容全体へと展開を拡大中です。
■このポジションの魅力:
◎商品やブランドの“根っこ”から関われる
◎社内外と協業しながら、ゼロイチを形にしていける
◎少数精鋭だからこそのスピードと裁量
◎美容の知識がなくてもチャレンジ歓迎(もちろん大好きな方は大歓迎)
ブランドを一緒に育てる仲間を。
Bimoraでは「役割」ではなく「想い」と「行動」を重視しています。専門性を活かしながら、お客様と誠実に向き合う美容ブランドを、共につくっていきませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例