具体的な業務内容
【品川本社】プロダクトマーケティング(メディアエンタメ業界向けプロオーディオ)◇就業環境◎
<マーケティング経験のある方へ/プロオーディオで感動体験の創出に寄与/年間休日126日/コアタイム無しフレックス>
【業務内容】
ソニーのオーディオプロダクツ(例:ワイヤレスマイク/テレビ番組、映画撮影、スポーツ中継、コンサート等で活用)のマーケティング担当をお任せします。
・顧客:メディアエンタテインメント企業、劇場、ホール、音響会社等
・販売戦略構築や市場導入の施策企画・実行(Web・SNS4割、展示会・イベント4割、オフライン1割)
・営業と連携しての課題ヒアリング、提案、顧客先デモ
・他部門と連携し、ワークフローを改善する新たなテクノロジー(IP、クラウド、5G、AI)を活用したソリューション提案
【魅力】
オーディオの業界でブランド認知度の高い、ソニーのプロオーディオとして、お客様の期待の声を集めながら、ダイナミックな販促活動が可能です。特に、多くのアーティストや演者様にご利用いただくプロダクトであるため、世の中のコンテンツ制作の価値向上に大きな貢献をいただくことができます。エンタメ業界を盛り上げ、感動体験の創出に寄与できます。
【当社の特徴】
ソニー商品の国内マーケティング・セールスおよび左記に付帯・関連する諸業務を行っています。
【主な取り扱い製品】
液晶テレビ ブラビア、ブルーレイディスクレコーダー、サウンドバー/ホームシアターシステム、ビデオプロジェクター、ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン、ヘッドホン、ラジオ/CDラジオ・ラジカセ、コンポーネントオーディオ、システムステレオ、アクティブスピーカー、デジタル一眼カメラ α(アルファ)、デジタルスチルカメラ サイバーショット、デジタルビデオカメラ ハンディカム、アクションカム、記録メディア その他
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例