具体的な業務内容
【品川本社】B2B顧客向けカメラ製品のセールスマーケティング◇月平均残業15h/就業環境◎
<マーケティング経験か営業・企画の経験のある方へ/年間休日126日/コアタイム無しフレックス/新しい挑戦を応援する組織>
【業務内容】
テレビや映画、スポーツの撮影、企業や大学の広報動画、点検・測量など様々な用途で使用される当社のミラーレスカメラのセールスマーケティング担当をお任せします。
・各商品、業界、用途別に拡販戦略の企画、市場導入、代理店連携など幅広い業務を担当
・顧客へのダイレクトでの提案活動、代理店との伴走体制強化、同行訪問
・ビジネスを更に拡大すべく販路やパートナーの開拓、相性の良い他社ソリューションの開拓などにも先々はチャレンジ頂きます。
【魅力】
・事業拡大フェーズのため、マーケティングとセールスを兼務し、自らの足で顧客のニーズを捉えに行き、ソリューションの企画、顧客やパートナー会社と製品の共同開発をしていきます。
・自発的な意見、提案を大事にしており、新しい挑戦を応援する組織です。
【当社の特徴】
ソニー商品の国内マーケティング・セールスおよび左記に付帯・関連する諸業務を行っています。
【主な取り扱い製品】
液晶テレビ ブラビア、ブルーレイディスクレコーダー、サウンドバー/ホームシアターシステム、ビデオプロジェクター、ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン、ヘッドホン、ラジオ/CDラジオ・ラジカセ、コンポーネントオーディオ、システムステレオ、アクティブスピーカー、デジタル一眼カメラ α(アルファ)、デジタルスチルカメラ サイバーショット、デジタルビデオカメラ ハンディカム、アクションカム、記録メディア その他
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例