具体的な業務内容
【東京】福祉経営コンサルタント/未経験歓迎!リモート可・残業15〜25h程度・フルフレックス
〜未経験歓迎!リモート可・残業15〜25h程度・フルフレックスとWLB◎/研修体制充実のため、未経験からコンサルタントになれる環境です!〜
■業務内容
医療・福祉業界に特化した経営コンサルティングのパイオニアである当社にて、保育所・福祉施設に対する経営戦略の立案・実行支援を行って頂きます。
■具体的には:
(1)経営戦略の立案
・「事業計画・中長期計画」「保育士採用強化・定着促進・インナー広告」「ブランディング戦略」などの立案を行います。
(2)リスクマネジメント支援
・「業務継続計画(BCP)の立案」「ハラスメント・カスハラ対策」などを行います。
(3)働きやすい職場づくり支援
・「メンタルヘルス」「短時間正社員制度・フレックス勤務制度・週休三日制度などの導入支援」「処遇改善加算取得支援」などを行います。
(4)職場内研修の企画・実施
・「新人職員向け」「主任・リーダー向け」「園長・管理職向け」など職位職層別の研修を企画・実施を行います。
■業務の特徴:
医療・福祉施設のコンサルティング業界を長年リードしてきた信頼と実績により、医療・福祉業界での知名度は群を抜いております。少子化などに影響で定員割れ、保育士不足、規模の縮小など保育所が抱える経営課題は多岐にわたります。「地域に選ばれる保育所」・「働きやすい職場づくり」の実現に向けたコンサルティング支援を行います。
■配属先組織:
配属予定部署では出勤を基本としつつ、状況により在宅勤務も可能です。
残業時間は月15〜25時間程度です。
■入社後のイメージ:
コンサルタント未経験の社員も多く、試用期間中は同部署の社員を中心に、Off-JT・OJTプログラムが用意されています。他部署の業務領域を含めてコンサルティングの全体像を把握し、少しずつ自身の専門領域を確立していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例