具体的な業務内容
【東京】セールスプロモーション◆東証プライム上場/年休127日/土日祝休み/業界大手の地図情報会社
〜東証プライム上場/カーナビゲーションやインターネット等の地図情報を提供する地図業界のパイオニア/地図事業をコアに新事業にも挑戦〜
■業務内容:
住宅地図を始め、カーナビやインターネット等の地図情報など、地図業界での圧倒的なシェアを誇る当社にて、
当社商品全般を対象とするセールスプロモーションをご担当いただきます。
■業務詳細:
◇プロモーション戦略の立案
◇プロモーション施策の実行(広告運用、各種クリエイティブのディレクション、施策の評価/分析)
<お客様>
メインは法人顧客BtoB(不動産、建設、学習塾など)向けです。
<プロモーション手法>
・WEBプロモーション(WEBページ、WEB広告)
・DMやメールコミュニケーション
・展示会など
■入社後の流れ・ミッション:
ご入社後は、これまでのご経験がある分野の商材を中心に担当いただきます。
当社の商材は法人向けや自治体向け、個人向けなど多岐にわたりますので、
プロモーション強化を図り、リード獲得数の増加やEC購入増から営業生産性を向上させることを目指しています。
■配属先について:
セールスプロモーション部は、10名程度で構成されています。
■当社について:
◇1948年に創業。地図業界の第一人者として、高いシェアを獲得してきました。
◇近年はこれまでの地図事業を発展させ、IoTやAIと融合した新たな事業にも挑戦しています。例えば、ドローンを活用し「空の道」を創り上げる事業です。各種自治体や大手企業と共同でプロジェクトを行っており、ドローンを活用した位置把握による新たな物流の在り方の提案などまだまだ挑み続ける企業です。
◇市場の変化に伴う働き方の多様性も認められています。フレックスタイム、テレワークも可能です。自身の業務は自身でしっかりマネジメントでき、仕事と家庭を両立できる環境づくりには余念がありません。
◇AI&ビッグデータを軸とした新しい様々な事業へチャレンジするためには、知的活動の在り方も新しいスタイルへと変革していかねばなりません。既成概念にとらわれず、常に好奇心を持って柔軟に取り組んでいただける方のご応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例